忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、因島から帰ってきて、即ベッドに倒れこんだふりこです、

さすがに、疲れ・・というか、眠気がピークに・・・。

2時間、爆睡し、よっとこら起きて、ランくんの散歩。

散歩から帰って、晩御飯の支度。

歳には勝てんわ~と切実に思ったワタシです、、、。(涙

さてさて、、、

今日のランくんですが、雨・・だったので、

土曜日に撮った、ランくんをどうぞ~!

裏のウチの田んぼが、れんげ畑になっていたのでそこでパチリ♪
run0410-15.JPG
























run0410-17.JPG

























そうだね~。

とっても、キレイだね!

そういえば、小学生の頃、れんげの花びらをそっとぬき取って、蜜を吸ってたなぁ~。

れんげで花冠つくったり、、、。

run0410-16.JPG

























ランくん、レンゲ食べちゃった?

もう、レンゲの蜜を吸う勇気はないけれど、甘かった・・・ような気がするな~。笑


今日のランくん・・・ですが、雨ということで、一日中、実家の家の中でした。

じいじは、膝が悪くて、びっこをひいて歩くので、ランくんのリードを持つことは、

危ないからやめてもらってました。

それが、今日、おしっこをさせようと、リードを持って、庭に出したそうなんですが、、、

「調教した犬みたいに、ちゃんと、言う通りに歩いたぞー!!!」

と、驚いたように言うではありませんか!

「ひっぱらんかった?」と聞くワタシに、

「全然ひっぱらんかった。えらくなっとる!!」とじいじ。

ラ・・・ランくん・・。(涙

「調教した犬みたいに」っていうところで、「いやいや、調教しよるけん。」

と、つっこみを入れたワタシですが、じいじの言うことをちゃんと聞くことができた

ランくんを褒めまくったのは言うまでもありません。笑

でも、、、なんで、ワタシとの散歩では、ひっぱるんだ・・・・。

もしかして、競技会、じいじと出たらいいかも?と思ってしまったワタシなのでした~。

↓今日も、ランランとお散歩をしたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レンゲ畑・・・懐かしいです。
田んぼの肥料になるそうで子供の頃は一面のレンゲや菜の花だったけど
最近は蒔かないのでしょうかね~?あまり見ません・・・
Runくん訓練の成果がドンドン出ていますね、偉いぞ~♪
ぶりとにー母 URL 2010/04/12(Mon)21:40:30 edit
無題
レンゲとランくん、

絵になってるね~^^

おじいちゃんを引っ張らなくてランくん、ほんとにイイコだねぇ

ちゃんとわかってるんねぇ
誰を引っ張っていいか悪いか^^;

ポチっとな★
sumire024 URL 2010/04/12(Mon)21:55:10 edit
無題
因島、お疲れ様でした。いい親孝行ができましたね♪
ランくんはお留守番頑張ったんですね!

レンゲがたくさん!!きれい~
ランくんもとってもプリティ♪
子供のころって平気で雑草を口にしてましたね^^;
確かに今では絶対ムリです(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/12(Mon)21:56:46 edit
無題
こんなレンゲ畑この頃見かけませんね。
ラン君カッコ良く撮れてますね。

言う事を聞かないラン君、きっとふりこさんに甘えているのでしょうね。

ゴン太0135 URL 2010/04/12(Mon)22:03:53 edit
無題
キレイなレンゲ畑ですね~(^o^)
確かに子供の頃って、よく花の蜜を吸ってました(笑)
紫色の花は甘いのが多かった覚えが~。
南予の山奥で育ったので野性児でした~(笑)
昨日の記事、「ヒカルの碁」好きだったので、ついつい反応☆
因島の出身だったんですね。
ランくん、訓練の成果が出ているんですね!!
ええこや~(^v^)
ミハのお母ちゃん URL 2010/04/12(Mon)22:30:17 edit
無題
レンゲのお花をバックにラン君、かっこいい!

おじいちゃんを引っ張らないのは、引っ張って良いか悪いかわかっているんだね。えらいね!
ラピスまま URL 2010/04/12(Mon)22:34:43 edit
無題
レンゲってこんな可愛いお花なんですね~。キレイですね。
うんうん。ランくん、おじいちゃんに優しいし、とってもイイ子だぁ。
ピノ母 2010/04/12(Mon)22:35:43 edit
無題
ラン君おりこ~~
ちゃんと走っていい相手といけない相手を知ってるんですね。
なんか感動した!!
guzura URL 2010/04/12(Mon)22:42:46 edit
無題
レンゲキレイですね~(~o~)

ランくん、いつもニコニコ笑顔で癒されますわ~♪

もしかして、ランくんは引っ張っても大丈夫な人を見分けてる?


疲れがピークになると眠気がくるのわっかります(^_^;)
やっぱ年かしら。。。(笑)(;_;)
ゆずママ 2010/04/12(Mon)22:57:45 edit
無題
飼い主以外の言う事は本当によく聞きますよね。
誰がリードを持っても私以上に歩いてくれます(爆)
イナシ 2010/04/12(Mon)23:36:26 edit
無題
ラン君特訓の成果がでましたね~。おめでとうございます。
レンゲをバックにニコニコ顔のラン君。見ているだけでも癒されますね~。
suke_yasu URL 2010/04/12(Mon)23:38:24 edit
無題
相手みてる?ニヤニヤ
ラン君は優しいんだよ~おじいさんをちゃんといたわってるんだからね~
夕梨 URL 2010/04/13(Tue)11:03:51 edit
無題
れんげの蜜???
そんなんなーい!子供のころはシロツメクサで髪飾りを作って遊んでアカツメクサ(?)の蜜を吸っておりましたぁー(笑)

ラン君・・・じいじとお散歩は引っ張らないの?
うーん。もしやラン君のボスはじいじ?爆
スムチー母 URL 2010/04/13(Tue)14:07:37 edit
無題
「いやいや、調教しよるけん。」
ラン君お利口さんになったんよぅぅ。。凄い!!凄い!!

『れんげとオレ』
なかなかお似合いでございますっ(笑)
ゆか  URL 2010/04/13(Tue)14:42:00 edit
無題
おじいちゃんの喜びようが目に浮かんでくるようですよ~(笑)
あはは。じいじと競技会ね!
ん!なかなかいいいかもよ(*^-^*)
わんこ好きのじいじで羨ましいわ~!

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/13(Tue)15:23:38 edit
ぶりとにー母 ★
そうなんですよね。
れんげが肥料になること、最近知りました。
最近は、れんげよりもいい肥料をまいてるのかもしれませんねー。
こっちでも、れんげは減りました。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)06:59:41 edit
sumire024★
わかってるんよねぇ。
誰とだったら、走れるか、、。(汗
走りたい気持ちも、わかるけどぉぉぉ。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:00:23 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ほんと、子供って、怖いものナシだよね。笑
因島、いいところでしたよ~。
おっかぁさんも、ぜひ、しまなみを通って四国へ!!
案内しますヨ!
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:01:35 edit
ゴン太0135 ★
田んぼは、あるのに、れんげを植えてるのは、少なくなりましたー。
ちょっと、寂しいですねー。
ラン、やっぱり甘えてるんですかねー。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:02:34 edit
ミハのお母ちゃん★
南予の山奥!?
自然があふれてたでしょうね~。
紫色の蜜は、甘いんですか?
それは知らなかった~。笑
ヒカルの碁、好きでしたか!
ワタシもですぅぅ。笑
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:04:32 edit
ラピスまま★
わかってるんでしょうね~。
ちなみに、実家のリキも、じいじのときは、ひっぱりません。
ワタシの時は、猛ダッシュ・・・。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:05:19 edit
ピノ母 ★
まだまだ、ランには、じいじとの散歩はムリだわ・・。
と思ってたので、とっても嬉しかったですよ~!
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:06:08 edit
guzura★
感動ありがとう!
ワタシも、感動したんよ~。笑
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:06:40 edit
ゆずママ★
20代の友人は、平気で朝まで遊んで仕事に来ます、、。
30過ぎるともうムリですよね。。。、
まだまだいけると、思ってても、体は正直です。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:07:51 edit
イナシ★
スヨンちゃんも!?
確かに、それありますよね~。
やっぱ、甘えがでちゃうのかな~。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:08:39 edit
suke_yasu★
れんげと撮りたかったので、念願がかないました~。
子犬のころは、動いて動いて
ムリでした、、、。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:09:21 edit
夕梨 ★
ランくんには、「労わり犬」を目指してもらいます!
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:09:55 edit
夕梨 ★
うっ。。痛いところを!
ランくんの、ボスは、、、。
じいじ・・かも~。(汗
順番的に、一位相方・二位じいじ・・・となってるのかな・・。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:11:11 edit
ゆか★
そうでしょ。
そうでしょ!
通った甲斐があったわぁ~!
気持ちも優しいコになってくれました~。
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:12:06 edit
シェリルまま★
わんこは好きなんですよね~。
昔から、わんこばかり、飼ってました。笑
今も、3匹に囲まれてますが、、。笑
ふりこ URL 2010/04/14(Wed)07:12:57 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り