忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、しつけ教室のみんなと忘年会をかねていもたきをしました。

最初はどこかのドッグカフェで・・と相談していましたが

急遽、日にちが早まり、くぅちゃんのお姉さんがウチでどうぞ・・と場所を提供してくれ、

ぷりんママさんの手作りのイモタキ♪

run1406.jpg
























おいしそーーー!!!

プードルちゃんたちはママのお膝の上。
run1418.jpg

























ワタシのぴったり横でガン見するランくん。
run1407.jpg


































run1410.jpg
























くれるわけないやろーーー。
run1411.jpg
























ぷりんちゃんはおにぎりに夢中!?
run1409.jpg
























みんながガマンをしいられてる中・・・

run1412.jpg
























はぴちゃんだけ、要注意犬物のため確保されています。

・・・が、カワイソウなため、釈放。

・・・が、くまちゃんのおとうちゃんに捕まっています。

run1413.jpg
























ランくんはこんなところではおりこうなんだよねー。ヨシヨシ。

run1414.jpg
























run1415.jpg
























みんなで遊んで楽しそう!!

おもちゃを絶対はなさないはぴちゃん。

ランもこういうとこあるんだよね。

ゴルの特性なのか・・・?
run1417.jpg

























↓おなかいっぱい食べて大満足のふりこなのでしたー。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~、ワンコ大集合、いいないいな❤
そらとうりもこんな沢山のワンコ達と触れ合えたらいいんだけど、無理だろうな・・・
みんなお利口なのね。
羨ましいです>。<
ゆき URL 2009/12/20(Sun)21:37:35 edit
無題
「イモタキ」のお題を ランママは・・・
「イタキモ」と読んでしまいました(ーー;)
で 写真はお鍋で、どういうこっちゃ?みたいな・・・。
何が イタキモなん??と よーく見たら
アハハ(ーー;)イモタキやん。
ところで、何でイモタキって言うん?
関東煮?おでん?

こういう ワイワイ、それもワンも一緒・・・いいね♪
楽しい時間だったかな、ラン君も♪
ランママ URL 2009/12/20(Sun)21:42:45 edit
無題
ワン’sも一緒にいも炊きイイねぇ~^^
この時期いも炊きは体も温まってgooやね~~
ワンも人も楽しめて良かったね^^
ViViママ URL 2009/12/20(Sun)21:54:04 edit
イモタキ?
イモタキって料理の名前ですか?^^;
みんなで集まって楽しそうですね♪
これで、ワンコも一緒にわいわい食べられればいいんですけどね^^;

↓ランくん、ホントみかんには目がないんですね^^
腐っててもみかん!?はははっ^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/20(Sun)22:19:23 edit
無題
イモタキって東北のものだと思っていましたが(芋煮?)四国でもやるんですね。野菜は好きじゃないけど、芋は大丈夫なので食べてみたいです。
イナシ URL 2009/12/20(Sun)22:57:20 edit
無題
ラン君とこもわん友と忘年会だったんですね
楽しそう~ワンワンパラダイスだね
夕梨 URL 2009/12/21(Mon)09:40:22 edit
無題
みんな仲良しなんですねぇぇ。。
っていうか。。家の犬はほかの犬と仲良しになれないので・・
こういうの とっても羨ましいですっ。

その芋炊きも・・・♪

でもラン君お利口さんだったのね~~
yuka URL 2009/12/21(Mon)10:18:35 edit
無題
わ~~~!
大型犬ばかりだと迫力ありますね~
私もオフ会 出席したいな~。
ぶりとにー母 2009/12/21(Mon)13:37:39 edit
イモタキ???
イモタキってどんな料理?
おでんのようなものですか?
ラン君みたいに、イモタキの写真をガン見しちゃいました(笑)!

うちの近所のゴールデン君も、何かをくわえると放さないですよ~。
家の前を通ると、ロープや毛布をわざわざくわえてきて「ふごふごごもあふ・・・」とおしゃべりしてくれます(笑)。
けいたん URL 2009/12/21(Mon)17:43:48 edit
無題
お外で食べるあったかい鍋は格別ですね~。みんなでわいわい食べるとよりいっそう美味しく感じますよね~。ワン達もみんな仲良しで楽しそうですね~。
鼻の毒な状態をお利口に我慢できたラン君にご褒美のポチ~♪
suke_yasu URL 2009/12/21(Mon)20:52:30 edit
無題
芋たき・・一度でいいから体験してみたい。おっきいお鍋を外で囲むのは夢だわ~ぱあ~♥
おにぎりも美味しそう。
わんこ勢揃いだね!どの子もかわいい(≧э≦)
ecaille URL 2009/12/21(Mon)22:23:37 edit
無題
いもたき、美味しかったね~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
またぷりんママさんに作ってもらおう♪
ワンコたちも人も大満足な1日でした☆
きなこ URL 2009/12/21(Mon)22:26:08 edit
ゆき★
大きいわんこたちはみんなとっても優しいから仲良くなれるとおもうよーー。
プードルちゃんに怒られてばっかりのランだったけど、怒られなれてるので全然動じないからうーちゃんに怒られても大丈夫だよ!!
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:34:52 edit
ランママ★
イタキモって・・。爆
「いもたき」はしょうゆベースの鶏肉・里芋などいれて煮るいわゆる「芋煮」です。
こっちでは必ずするお鍋ですよー。
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:36:30 edit
ViViママ★
寒いからどうなん・・・とも思いましたが、意外にいけました!
いもたきのシーズンはすぎましたが・・。笑
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:37:30 edit
ベルーシュのおっかぁ★
うまい!
「腐っててもみかん」笑
イモタキは料理の名前ですよー。
郷土料理・・とでもいいましょうか・・。
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:38:42 edit
イナシ★
里芋は食べれますか?
なら大丈夫です!!
愛媛では知らない人はいない
「いもたき」なのです。
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:39:29 edit
夕梨 ★
わんことも一緒だとやっぱり楽しいですよねー。
ワタシたちだけがおいしい思いをしましたが・・。笑
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:40:23 edit
yuka★
仲良くできないこもいましたが
それなりにうまくやってましたよー。
だから大丈夫!!
yukaさんともイモタキしたいなーー。
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:42:02 edit
ぶりとにー母★
ワタシは手土産だけ持って出席だったのでとってもラクさせてもらいましたー。笑
ぶりちゃんとも集まれたらいいのにな~。
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:43:21 edit
けいたん★
おでん・・近いといえば近いですねー。
それに里芋が入っている・・かんじです。笑
やっぱり、ゴルはくわえるのがすきなんだね!
でも、はずさないのは苦労します・・・。
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:44:38 edit
suke_yasu★
初すべりおつかれさまです♪
シーズン券も購入されたんですねー。
ケガしないようにお互い滑りましょうね!
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:46:10 edit
ecaille★
おにぎりは、きなこの手作りだったよん♪
体が軽くなったら、イモタキしたいねーーー!!
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:47:01 edit
きなこ ★
今まで食べてきたなかでもナンバー1のいもたきだったよ!
また作ってもらおうね!!
ふりこ 2009/12/21(Mon)22:47:46 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り