忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からランと格闘したふりこです。

実家の庭でぞうきんを見つけ、くわえたランくん。

放せという命令にも、意地になってはなさないからしばし格闘。

時間もないので、手にはめていた手袋を

「ホレ」とポイっと近くに置くと、ぞうきんをパッとはなし、

手袋をくわえたランくん。

今だ!!!!!とぞうきんを回収し、

くわえた手袋も回収しようと口の中に手をいれると・・・

な・・・ない!!!!

おもいっきり手を喉の奥まで入れると、どうにか手袋の指の部分が

つかめました。

自分が「おえっっ」となりながら、どうにか手袋を飲み込んでしまう寸前で回収できました。

このなんでも「飲んで(食べて)しまえ!」という習性・・・

どうにかしなければ・・・・。

しつけ教室の先生の訓練所では、くわえてはなす訓練もしてるそうなので

もう入れてしまうしかないのか・・・・。

その訓練をしているくぅちゃんは、袋に入ったお菓子を口の中に入れたまま食べることなくガマンできます。

そして、「ハナセ」でちゃんと出すんです。

ちょっと最近おりこうになってきたなーっと思っていたところにこれだもんなぁ。

そんな一日の始まりからぐったりしたふりこですが、

仕事も超忙しく、気づけば昼、気づけば4時すぎ・・・。

帰るころには、もうぐったーーーり。

イブ???なんのこと????

ということで、我が家はかろうじてクリスマスケーキだけはありますが、なんの

イベントごともなく、つつましやかなイブとなりました・・。

これぞ、クリスマスケーキ!!
run1443.jpg


























run1444.jpg































当然、ランくんにはケーキがありません。

run1445.jpg

































ちょっとランくんがかわいそうなので、イブ気分を・・・

run1442.jpg
























バナナだよ~♪

run1446.jpg

































ブヒブヒいわんの~!!

プレゼントは、来年のクリスマスねー。

run1447.jpg

































あまりに、イブというのに味気ないので、お友達から届いたかわいいサンタさんを
どうぞ~♪くぅたろうクンです★
kuutarou.jpg
































↓みなさんは良いイブを過ごされましたかー?バナナ半分しかもらえなかったランくんに慰めの一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あわわわ~!危なかったですね
もう少し遅かったら・・・って
思うと、ぞ~っとしちゃいますね!私も鳥肌がたっちゃった~
ランくんまだ、子供なので、
なんでも、口に入れちゃいたいんですね。
お家の、デカワン達もそうでしたよ~
大きくなったら、自然になおると思うんですが、おもちゃとかも、気をつけたいですね!
でも、ほんとに良かった~!
ランくんにとったら、初めての、クリスマスだもんね!
けまみ URL 2009/12/24(Thu)22:17:32 edit
無題
ふりこさん、ランくんメリークリスマス★☆
うちもかろうじてケーキがあるだけの多忙なクリスマスです。
イブ?なんのこと?だよね!

ランくん手袋飲み込まなくて良かったわ 笑。
心配しつつ笑ってしまう^^
ゆき URL 2009/12/24(Thu)22:18:34 edit
無題
は~?手袋を飲み込む?
すごい!ラン君!
って 褒めてる場合違うよね(ーー;)
危機一髪やったね!
ウチのランは・・・
ランママが睨んだら 噛んだ物は
ポトン!と放すよ(笑)
でも この技は、ランママだけ効き目ありです。
他の家族はダメですね。
よっぽど ランママ怖い様子です(笑)

ラン君、バナナ好きなんだ♪
ラン・・・嫌いみたい(T_T)
何でだろ・・・ね。
ランママ URL 2009/12/24(Thu)22:41:14 edit
メリークリスマス♪
ケーキがあれば充分クリスマス気分!
それにしても美味しそうなケーキ・・・♪
ランくんはバナナでいいよね~
きなこ URL 2009/12/24(Thu)22:42:10 edit
えぇーー
飲んじゃうんですか!?手袋を!!びっくりです!
でも、なんとか取り出せてよかったです^^;

仕事が忙しいときって、時間がたつのが早いですよねー
暇なときはまだ4時ぃ~って感じなのに。。。

ランくんのプレゼント、来年のクリスマスって遠いいなぁ~
ねぇ、ランくん(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/24(Thu)22:59:13 edit
無題
ケーキがあるだけ良いですね。
夕飯食べる時間も無くてコンビニでパン買って運転しながら食べました。
訓練所に入れなくても強制持来は教えて貰えるのでは?
イナシ URL 2009/12/24(Thu)23:13:20 edit
無題
ランママ 焦ったねぇ~
良かったね 飲みこまなくて!
飲みこんだら ホント 大変!
ワンも辛いしねぇ。。。

Xmas 年々そんな気がしなくなってきたぁ。。。
うちも プレゼントは無し!
ViViの夕飯 ちょっとだけ豪華にしました^^

ラン君 バナナは美味しかった?
ViViママ URL 2009/12/24(Thu)23:59:14 edit
テレパシー!?
まるで申し合わせたような悪戯ぶりです。
うちのらんは今朝私が買い物に出かけてる間にトイレシートをほぼ完食。ビニールの部分だけ残していたのを片づけに行くとそれもパクリと口に・・・くわえきれなかった端っこをひっぱろうとすると、私の手をがぶり!!!指を貫通するかと思うほどの本気噛みでした。痛すぎて起こる気力もなく朝からテンション下がりまくりです。と言いつつもしっかりお仕置きしましたが
彼は手袋どころかタオルを飲み込んで病院に駆け込んだ前科者、一度ふりこさんと苦労話を語り合いたいです。
らんママ 2009/12/25(Fri)00:42:26 edit
無題
わぁ~間一髪でしたね~
よく取り出せたね~よかったよかった~
びっくり~こういうこともあるから目が離せないんですよね
大事に至らずほんまよかったです
夕梨 URL 2009/12/25(Fri)09:23:39 edit
無題
手袋まで、飲み込んじゃうなんて、ランくん食いしん坊やね~。
やっぱり、大型犬はスケールが違いますね(笑)
でも、飲み込んでしまわなくて、本当に良かったですね。
大変なクリスマスになるところでしたね。

バナナのクリスマスプレゼントは、喜んでもらえましたか?
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/25(Fri)10:09:12 edit
無題
危機一髪でしたね~
ぶりも丸呑みしようとします
怖いですよね・・・・
Runくんはバナナでしたか♪
ぶりはイチゴでした^^
ぶりとにー母 2009/12/25(Fri)10:44:22 edit
無題
あぶなく手袋丸呑みじょうたいだったのね・・・(笑)

まだまだ進歩しないといけないのね ラン君!!


あっ・・。ホント!!
ふりこさんの所もホールケーキ(笑)

お腹 真ん丸になりましたぁ!!
yuka URL 2009/12/25(Fri)11:59:27 edit
メリクリ☆
☆ハッピーメリークリスマス☆
ケーキがあれば充分ですよ~
ラン君も初めてのクリスマス
お正月に期待しててね~。
風太ママ URL 2009/12/25(Fri)13:00:29 edit
無題
こんばんわぁ^^メリクリです☆

てっ手袋@@;
飲み込むの~?><あぶなかったね^^;

イブはお仕事が忙しくて大変だったのね
ごくろうさまぁ^^;

ランくん、お正月にはいっぱいお年玉もらわないとね^^

sumire024 URL 2009/12/25(Fri)19:53:39 edit
けまみ★
大きくなったらなおるかな~??
今まで飼ってきたわんこたちでもこんなに拾い食いがすごいのはランがはじめて!
早く学習してくれればいいんだけどー。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:12:25 edit
ゆき ★
ほんとにねー。
ネタにはことかかないヤツです。笑
迷うことなく、口の奥まで手をいれることを覚えました。笑
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:13:51 edit
ランママ★
わんこにも好き嫌いあるよね~。
ランママさんにドスのきかせかた教えてもらわなくっちゃ!笑
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:14:40 edit
きなこ★
今年のケーキは、●六でもハタ●でもない、全日●ホテルのケーキだったんよ~。
おいしかったよ~。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:15:44 edit
ベルーシュのおっかぁ★
手袋なんてペロっですよー。
でかいんです。口が・・。
来年のクリスマス・・
ちょっと遠すぎた?笑
その前に誕生日があった!!
それにします。笑
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:17:14 edit
イナシ★
「強制ジライ」
先生からよく聞く言葉だったんですが、字がわからなくて、「ジライ」って・・?と不思議に思ってたんです!!
「持来」なんですねー。
先生曰く、強制的に集中して覚えさすので通いでは難しい・・といわれました。警察犬レベルを教えてくれとはいわないので、どうにか教えてもらえないものか・・。
今度交渉してみます~。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:21:32 edit
ViViママ★
バナナはよだれたらたらたらしながら食べますよー。
ViViちゃんゴハン豪華だったんやね~。いいな~♪
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:23:05 edit
らんママ ★
らんママ さん指大丈夫でしたか??
「取られる!」ってバクっていっちゃたんですねー。
目に浮かぶようです。
ウチのランから見ると、かなり頑固・・なところがありませんか?
やっぱり兄弟・・似てるんでしょうね~。
来年は苦労話を語り合う会を催しましょうね~。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:26:40 edit
夕梨 ★
取り出す間、ランはもだえてましたが、ワタシのほうが、
「おえっ」とえづいて大変でした・・。(汗
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:28:32 edit
あずきのかぁちゃん★
バナナは多分、プレゼント、とは思ってないと思われ・・。笑
きっともっとええもんくれー!と思っていることでしょう。
でも、イチゴは高かったんです・・・。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:29:38 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんイチゴだったのね~。
ワタシもイチゴのパックを手に取りましたが・・・そのままおきました。(汗
「ごめんね。ラン」と心の中で謝っておきました。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:30:50 edit
yuka★
ケーキ、まだ半分残ってます。
朝も食べました・・・。
だんだん嫌になってきてます。でも・・食べないと~!!
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:31:46 edit
風太ママ★
お正月~♪
たくさんランと一緒にいられますーー。
こんなに長い間ずっと一緒なのは初めて!!
と楽しみにしているワタシですー。
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:32:54 edit
sumire024★
ルビーちゃんはそんなことしないよね~。
ほんと、ゴハンやってないと思われるほど食い意地がはってます!!
お年玉・・・ワタシが欲しい~!!
ふりこ 2009/12/25(Fri)20:34:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り