忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ランくんに、買ってあげたい。」

と、常々思っていたものを、今日やっと買いました。


スーパーのレジ横の棚に置かれていた・・・・




アイスノン(首用) 798円
run0714-1.JPG



















首周り、50センチまで大丈夫。


これなら、ランくんにもイケるのでは??

ちなみに、とめるところはマジックテープで、長さは調節可能。

が、マジックテープでは、ちと、こころもとないので、

縫いました。(ぇ


ランくん!

どーーお???



run0714-2.JPG

































ほんと?

よかった~。


run0714-3.JPG


































ああ!こらこら!

噛まないのーーーー!!!


もうちょっと、短くしよう。

と、再度、縫いなおし。


これでどうだ!

うん。ピッタリ!


run0714-8.JPG
























う・・。

確かに・・・。

みんながしてるような、かわいいクールタイがよかったけど、

ランくんサイズって、見つけれなかったんよね。

小さい用は、かわいいのたくさんあるのにね。

でも、これ、パイル地だしっ!

(タオル巻いてるみたいだけど、、)

涼しいからいいでしょ!?

run0714-4.JPG
























run0714-5.JPG
























はやっ!

ランくん、寝ちゃいました。



・・・・1時間後・・・・。



run0714-6.JPG


































この、アイスノン、3時間冷やして、使用できる時間は1時間。

もうちょいと、長く効いてくれたらいいのにねぇ、、、、。



run0714-7.JPG


































ランくん、コレ、気に入ったみたいです。


まあ、保冷剤とかも入れたらいいか。

梅雨があけたら、大活躍しそうだね。


↓コメント返事に精をだしはじめた(やっと)ふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか冷たくてよさそうですね。ラン君、よかったね~。

らい中には梅雨が明けそうだし、これからが活躍しそうですね。
sigureinu URL 2010/07/14(Wed)19:02:18 edit
無題
わぁ。人間用のクールタイ!
カッコいいじゃぁーん☆
ピノも首は太いから、フレブル用か人間用じゃないとダメなんです。ちなみに首40cm。
これ、いいですね!パイル地だし!!
ピノ母 2010/07/14(Wed)20:08:31 edit
無題
コメ返し、気にしない!気にしない!(笑)
コメント書くのが気の毒だわ・・・と、つい思ってしまう!
仕事より ほんま大変だよ、これ・・・
無理しないでよ!

ところで・・・・
ラン君さ~~。
ランママ達の必需品をゲットしたね(笑)
皆、文句言うてるよ。ラン君と同じね。
すぐに、冷たさなくなるって。
保冷剤が一番だよ~~。
最悪、氷では ビッチョビッチョ(笑)
気をつけよう!
ランママ URL 2010/07/14(Wed)20:20:54 edit
無題
おお~♪
ふりこさん、ナイスアイデアです♪
毛皮を着てるランくん、
これなら冷え冷えで快適に過ごせますね^^
気持ちよく寝ちゃうのも納得です♪
良かったね~。ランくん♪
みーまま URL 2010/07/14(Wed)20:27:57 edit
無題
あ~ これ、良いんでない♪
結構、同じような物でもワンコ用になるとエライ高かったりするけど
人用のだと安く手に入ったりするし
これ、良いよ~^0^
ラン君も気持ち良さそうよね~☆

とっても似合ってるよ~☆
ミュー URL 2010/07/14(Wed)21:18:38 edit
無題
ラン君涼しそうですね。

ん~、3時間冷やして1時間の使用ですか~。
確かに、2~3個欲しいですね。
ゴン太0135 URL 2010/07/14(Wed)22:30:16 edit
無題
これ、ご近所のトトちゃんもよく
やってます。
やっぱ大型犬には効くみたいですね~
でもランくんの場合は効きすぎでしょ?(笑)
麻酔銃で撃たれたみたいな寝方でかわいいですね(爆)
ケイティのパパ URL 2010/07/14(Wed)22:59:47 edit
無題
アイスノンやったんやね~
デカイ靴下に見えたぁ(笑)
やっぱ してるのとしてないのでは
違うみたいね。
でも 3時間冷やして1時間かぁ・・・
白元さん もぉちょっと頑張って欲しいなぁ~(笑)
ViViママ URL 2010/07/14(Wed)23:15:30 edit
無題
いい アイディアですね。うちも 水に 濡らすと 冷たい クールネックを 暑いおでかけの時には やってあげます。
あにぐー 2010/07/14(Wed)23:29:17 edit
無題
そう言うのを付けたいけど無理だろうな…冷たいというのを理解する前に暴れて噛みちぎってしまいそうです。
雨は大丈夫ですか?
イナシ 2010/07/14(Wed)23:31:20 edit
無題
コレお散歩のときに良さそうですね~。
バンダナで隠せばデザインは気にならないかも。
ラン君。今日もはにゃ~んとした笑顔がかわぃいですね~。
suke_yasu 2010/07/15(Thu)00:45:45 edit
無題
やっぱり大きなRunくんは人間用なんですね~
でも溶けたらピコピコお知らせが有るなんて便利!
保冷剤のクールタイは溶けたら重たいだけの邪魔物・・・
我家のきのこ凄いでしょ?
でも気持ち悪くて速攻処分しました(>_<)
ぶりとにー母 URL 2010/07/15(Thu)05:58:21 edit
無題
そ~なんよ!
小型犬用は可愛いのが いっぱいあるのに・・・
大きいサイズが無い!
大きいわんこのほうが暑いのに~!
クールダウンに時間がかかるのに~!

と、思った矢先の この記事!ナイスです!

テイラは獣医さんの判断で登録上は中型犬ですが・・・
サイズ的には、大型犬・・・(汗)
ティラ URL 2010/07/15(Thu)11:02:56 edit
無題
ラン君、良いもの買ってもらったねー( ´艸`)
なんか首に巻いてると涎掛けしてるみたいでかわぃぃょーo(〃^▽^〃)o
赤ちゃんみたぁーい♪♪
それで1時間は快適だぁ♪

スムチー母 URL 2010/07/15(Thu)11:15:52 edit
無題
ラン君、いいもの買ってもらったね。
なんと、ラピスままとおそろいだよ~。
夏はこれに限るよ~。
ラピスまま 2010/07/15(Thu)12:20:16 edit
無題
あははっ!!
これ!!今や私の愛用品でございます(笑)
只今更年期真っ只中!
ホットフラッシュを助けてくれる一品でございます!!

私も保冷剤を代替品でつかっています~~♪


ゆか  URL 2010/07/15(Thu)12:32:13 edit
無題
かわいいよ~~!人間用が使えるんだね。パイル地だったら洗濯機でガンガン洗えそうだし!!今度探してみよっと!でも1時間しか持たないのか~!
ストックがいくつか要りそうだね!ふりこさん、お裁縫ご苦労様!そのおかげでぴったりサイズ!ナイスです!
リンクさせていただきたいのですがいいでしょうか??
ゆきジャズママ URL 2010/07/15(Thu)12:39:38 edit
無題
お~♪これはイイですね~!!(#^.^#)
ふりこさんナイスアイディア♪
ラン君もとっても気にいったご様子ッ♪これは嬉しいね~♪(*^。^*)
見た目よりもやっぱり機能性っ!!この夏はいっぱい活躍しそうだね~♪(●^o^●)
ジュン URL 2010/07/15(Thu)16:48:29 edit
無題
ランくん、いいもの買ってもらって、ふりこさんにちゃんとお直しまでしてもらってよかったね。
これで、これからの暑い夏も乗り切れるかな。
がんばれ!!
あずきのかぁちゃん 2010/07/15(Thu)17:05:31 edit
無題
忙しいときは、コメ返し気にしないでくださいね(*^-^*)
楽しそうなラン君で、十分コメ返ししていただいていま~すから(笑)
冷たくて気持ちいいでしょうね(^^)
ラン君がつけていると、バンダナに見えるよ!

ポチッ★
シェリルまま URL 2010/07/15(Thu)19:30:35 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り