忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、残業に突入しはじめた、げっそりなふりこデス。

しんどいのは、しんどいけど、、、

うふふ。

自然と笑みがこみあげてきます。


run0701-1.JPG
























わかる~?

ランくん、今日はとっても嬉しいことがあったんだよ!

え?

聞きたい?

えーとねー。

会社近くのおうちに、ゴルがいるんだけどね、

そのゴルが子犬のときから、ずーーーっと、ふりこは、前を通るたびに

見てきたんよ。

かれこれ、5,6年になるかなぁ。

そのゴルはね、車を置くところの片隅に置かれた、犬小屋にずっとつながれてて、

リードも1メートルくらいで、わんこは、小屋の中で寝てるか、前に寝てるか、、、

とにかく、いつ見ても、寝てたの。

冬も、夏も、ずーーーっとそこで。

散歩は、行ってるのか、、つながれっぱなしじゃないのか、、、

とにかく、もう、気が気じゃなくて、前を通るのが、辛かったんだけど、、、。

数ヶ月前の仕事帰り・・・・

見てしまったの・・・。

ご主人と、そのわんこが散歩している姿を!!!

あ~よかった~。と胸をなでおろしたんだけど、

相変わらず、小屋につながれたまんまのわんこ。

そして、、

今日、、、

買い物が終わって、その家の前を通ると、、、、

ご主人が、なにやら、庭の掃除をしてるかんじで外にいるのを発見。

その横に、しっぽをふる、わんこ・・。

ん??

リードは・・??

えーーー!!ノーリード!!

その姿をみたとたん、涙がちょちょぎれたふりこだったんよ~。

ちょうど、信号が赤で、その家をちょっと過ぎたところで停まったから、

窓から顔を出して、みちゃったよ。

嬉しそうに、ご主人の周りでしっぽをふってるわんこ。

門を開け放しているのに、ちゃんと、玄関の前にいるわんこ。

よかった・・・。

こうして、夕方、リードをはなしてもらってたのね。

悲しいわんこじゃあ、なかったのね。

ワタシが、勝手に、思いこんでたのね。

ああ、、よかった。よかった。

家、家で、いろいろな飼い方は、いろいろあるけれど、

ちゃんと愛情を受けてるわんこは幸せだよね。

明日から、もうこの家の前をとっても、悲しい気持ちにはならないぞ。

ランくん、こんなうれしいところを見ちゃったんだよ。

この、嬉しさ、わかるよね!



↓土曜日は仕事が休みになったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事、おつかれさまです。

え?そのゴルちゃんはずっとノーリードで小屋の前にいたの?
お外にいるのが好きな子だったの?
飼い主さんと楽しそうにしている様子が見れて安心しましたね!
ラピスまま URL 2010/07/01(Thu)21:03:52 edit
無題
お疲れ様です。
職場近くのゴル、よかったですね。なんだか私まで嬉しくて泣けてきそうです。
ずっと外だったら私も心配しちゃうなぁ。。
ふりこさんお仕事頑張れー☆
ピノ母 2010/07/01(Thu)21:14:22 edit
無題
私はまだこの時間仕事中です…
会社なので帰宅が何時になるかわかりません。
スヨンもまだ1人で留守番しています。可哀想だなと思うけど、もう少し辛抱してもらいます
イナシ 2010/07/01(Thu)22:26:56 edit
無題
いつも通る度に繋がれてて、すごく心配になってしまう気持ち分かるよ~。
でもそのゴルちゃんは、その家なりに可愛がってもらってたんだね。
ホントに良かったです♪

とむとむもね、たまに通る道で
ゴルちゃんじゃないけど狭い犬舎にいれられっぱなしのワンちゃんが気になって仕方がないの。
気になってしまってつい見ちゃうんだけど、悲しくなってしまう。
暑い時も寒い時もその中に入れられてて、お散歩してもらってるんだろうか?
色々心配になります。
とむとむ URL 2010/07/01(Thu)22:37:20 edit
無題
お久しぶりです。
毎日楽しませていただきながら読み逃げ?!してました。
お許しください。
うちのらんも外の子・・・いつも幸せいっぱいのランくんの笑顔を見ては不憫に思い、室内犬にするか葛藤の毎日です。。。
ちなみにらんは川派です。
らんママ 2010/07/01(Thu)22:45:25 edit
無題
お気持ち分かります。

こちらも幸せな気持ちになりました。
きっと充分愛されていたのでしょうね。

土曜日は一日ラン君と一緒かな~?

*。
ゴン太0135 URL 2010/07/01(Thu)23:06:41 edit
無題
本当に、かわいがり方ってそのおうちそれぞれなのよねー。
ゴールデンって、特に人のそばにいるのが大好きだから
ひとりでずっとお外にいるのかと思うと
心配になっちゃいますよねー。

でも、ちゃんと遊んでもらえていたんだ!
その姿を確認できてよかったですね~^^
わんこは飼い主を選べないんだものね。

お仕事大変なのですね?
暑いけどがんばってください~^^

りおん URL 2010/07/01(Thu)23:27:34 edit
無題
きちんと愛情を受けて育ったわんちゃんだたんですね。ノーリードでも飼い主さんおそばを離れず、尻尾を振っているなんて(^^)ほほえましいです。うれしいですね。
sigureinu URL 2010/07/02(Fri)08:22:30 edit
無題
よかったね^^
ほんと ゴルは特に人が大好きやもんね。
多分 私もふりこさんみたいに
ずーっと気になると思う。
繋がれっぱなしじゃ 可哀想やもんね。
ちゃんと 可愛がって貰えてたんやね~^^
ふりこさん ずーーっと気になってた事が
分かって すっきりしたでしょ^^
あぁ~ 良かった。ってね^^
ViViママ URL 2010/07/02(Fri)08:34:03 edit
無題
職場のちかくのゴルちゃん
つながれっぱなしじゃなくて 良かったですね。ちゃぁんと愛されてることがわかって 嬉しいですね。同じゴルを 飼ってる立場として あにぐーも そう 思います。
あにぐー 2010/07/02(Fri)09:36:32 edit
無題
職場のちかくのゴルちゃん
つながれっぱなしじゃなくて 良かったですね。ちゃぁんと愛されてることがわかって 嬉しいですね。同じゴルを 飼ってる立場として あにぐーも そう 思います。ほっとしましたね。
あにぐー 2010/07/02(Fri)09:37:00 edit
無題
わかる~!
よそ様のことだけど、気になるよね~
かわいがられてるワンコでよかったね~!
読んでてホっとしたよ~

こちらでも繋がれっぱなしで、腰が曲がってしまってるワンコがいて・・・
各家庭の事情もあるだろうから、口出しできないし・・・
気になりつつも何もできない・・・
幸せな姿が見れたらいいんだけどな~
ティラ URL 2010/07/02(Fri)09:47:33 edit
無題
ふりこさん残業お疲れ様でした~!!♪(^◇^)

私もお散歩最中に通るお宅のゴルちゃんがいつもお外に繋がれぱなしで寂しい表情で全く同じ状況だからとっても気持ちよくわかる~!!!!(>_<)
そうそう!その子が1度だけだけどお散歩させてもらってるのをみただけで私少しホッとした気持ちになりましたね~♪
毎日声をかけてそのゴルちゃんに話しかけて挨拶するようになったら無反応だったのが時々シッポも降ってくれるようになって!!(*^。^*)
本当その子をみるととっても切ない気持ちになっちゃうのよね~!!
わんこはみんな飼い主さんに愛されて幸せでいてほしいね♪(^◇^)
ジュン URL 2010/07/02(Fri)10:05:18 edit
無題
ふりこさんの嬉しかった気持ちすごく分かりますよ。
以前は犬嫌いで無関心でしたが
ワンコを迎え入れてからは
他のワンコも皆可愛いです
私も散歩道で外飼いのワンコで気になる子もいますが
シッポフリフリのお散歩中にすれ違ったりすると
本当に嬉しくなります^^
全てのワンコが形は違っても愛情を受けて暮らしていける世の中になりますように。
ぶりとにー母 2010/07/02(Fri)10:09:25 edit
無題
お気持ちよ~く分かります!
パパの会社の近所の喫茶店で飼われてるシニアゴルも外飼いで、お店の駐車場に繋がれっぱなしです。
朝夕のお散歩は行ってるみたいですが、無表情でこっちを見てる姿を見るのは忍びないです。
事情は夫々あるでしょうが、人間大好きなゴルは
出来れば室内で飼ってあげたいですよね☆
ふりこさん、本当によかったですね♪
ケイティのパパ URL 2010/07/02(Fri)12:43:02 edit
無題
とってもその気持ちわかるよ。。
時々 とっても心配になる
ワンコっているのよね。

幸せなワンコで良かったぁ!!
それを目撃した後の
満面の笑顔のふりこさんが
想像できましたよ~~♪
ゆか  URL 2010/07/02(Fri)13:07:04 edit
無題
残業お疲れ様です!

いやー。よかったねーo(〃^▽^〃)o
ノーリードはあまり良いものではないと思うけど繋がれっぱなしではなかったんだぁ♪
私の会社の近くにもナナちゃんってその子と同じぐらいのゴールデンがいるの。
その子は玄関先に同じく1Mもないぐらいの鎖で繋がれっぱなしだったんだぁ。
うんPとかも取ってもらえず汚くて夏場はハエが凄かったの。
その子の前を通るのが悲しくてずっと避けてたんだけど5月から駐車場が変わってナナちゃんが見える場所になったの。
そして見たらナナちゃんが居なくてね。死んじゃったか捨てられたんだって勝手に思い込んでナナちゃんかわいそうって思ってた。
だけどこないだ近所の秋田犬ちゃんに会った時にナナちゃんは?って聞いたら今は家の裏に繋がれてるよって聞いたの。
未だにつながれたままだけど生きてたことにホッとしたぁ。
すごい嬉しかったょ。
わんこも生きてる。
飼うなら飼うって感覚よりも家族って感覚になってもらいたいなぁって心から思うんだぁ。
秋田犬の子も久々に会ったらすごくお婆ちゃんになってたお母さんがあとは看取るだけなんだぁって悲しそうだったぁ(涙)
その子は幸せだなぁ♪
スムチー母 URL 2010/07/02(Fri)13:32:06 edit
無題
お仕事お疲れさまです^^

私もふりこさんみたいに気になるワンちゃんがいます~。
いつも繋がれたままで、ちゃんとお散歩はしてるのか?お世話してもらってるのか?とかって気になっちゃう。

でも、そのワンちゃん、飼い主さんと楽しそうに過ごしてたんですね♪
胸のつかえが取れたみたいで良かったですね^^
みーまま URL 2010/07/02(Fri)14:38:09 edit
無題
わかる・・以前ゴールデンがブームになった頃、友人の家の近くでゴルを飼っているおうちが3軒あったのね。どのお家も立派な家なのに北側の日の当らないお庭につながれっ放しで、糞尿の始末もしてもらえず、道行く人に尾っぽ振ってるいい子たちだったんだって。でも次々に亡くなって流行りものってだけで飼ったら犬が不幸だってかなしい気持になりました。その子は良かったね!良かった~!残業大変だけど頑張ってね!
ゆきジャズママ URL 2010/07/02(Fri)15:29:53 edit
無題
お疲れ様です~!
土曜、休日になってよかったですね~♪

お外のわんこ。
私も、真夏でも真冬でも外でじっとしてるわんこを見ては辛くなります。
愛され方はいっぱいある・・・。
みんな幸せだといいですよね。

でも、やっぱりゴルみたいな甘えん坊の子は、
お家の中で育ててやってほしいと思うのは
私のわがままかなぁ・・・。
巳雪 URL 2010/07/02(Fri)18:53:40 edit
ラピスまま★
説明不足でごめんなさい!
外飼いのわんこだったのです。
でも、飼い主さんのそばをはなれない様子に、とっても嬉しかったのです。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)15:33:28 edit
ピノ母★
わかってくれた~?
そのわんこが、笑ってる顔を初めて見たから、超感激したのーー!!
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)15:34:21 edit
イナシ★
お仕事おつかれさまです。
引越し準備と大変ですね。
スヨンちゃんの様子は、ワタシがちゃんと見てますので。笑
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)18:00:46 edit
とむとむ★
とむとむさんにも、いるんですね。
気になるわんこ・・。
そのわんこも、ちゃんと可愛がってもらえてたらいいのですが・・。
そうであってほしいです!!
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)18:01:46 edit
らんママ ★
おひさしぶりです~!!
読み逃げ、大歓迎ですよ★
でも、ヒマなときは、ぜひ、コメしてくださると、嬉しいです!!
らんくん、元気ですか~?
お外で飼ってても、らんくんは、たくさん遊んで愛情をあふれるほどママ・パパさんからもらってるので、らんくんは、じゅうぶん幸せだと思います!!
安心して眠れる場所があればじゅうぶんだと思います。
また会いたいですね★
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)18:05:14 edit
ゴン太0135 ★
はい~。
一日、ランくんと一緒でしたよぉ。
明日は、仕事です~。(なぜか、ショコちゃん口調・・)
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)18:06:39 edit
りおん★
飼い方は、家それぞれですよね。
その家庭の生活スタイルもいろいろだから他人が口だしはできませんよね。
どこのわんこも、笑顔でありますように。。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)18:27:59 edit
sigureinu ★
そうなんです!
飼い主からはなれないって、愛情をうけているからですよね。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)18:28:54 edit
ViViママ★
うん!
すごくすっきりしたよ!
前を時々、通るくらいじゃあ、わからんもんね。
思いこみはよくないわー。と思いました。笑
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)19:13:39 edit
あにぐー ★
あにぐー さんも、そう思ってくれますか。
わんこも、家族ですもんね!
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)19:14:29 edit
ティラ★
ティラさんにも、心配なわんこがいるのね。
腰が曲がってしまってるなんて・・。
そのわんこが、「不幸」で決してないことを祈ります。。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)19:15:48 edit
ジュン★
ジュンさんにも、気に懸けているわんこがいるんですね。
毎日声をかけてたら、しっぽを振ってくれるようになったなんて!
そのわんこも、きっと嬉しかったでしょうね★
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)19:19:09 edit
ぶりとにー母 ★
そうですよね。
一緒に生活をしているわんこがいたら、よそのわんこにも、目がいくようになりますよね。
どのわんこも、幸せになってほしいなぁ。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)20:56:58 edit
ケイティのパパ★
ありがとうございます!
大型犬を室内で飼うのは、なかなか大変なことですよね。
ケイティちゃんは、いつも優しいパパ・ママが一緒で、とっても幸せなわんこだな~といつも思ってます。
そんなわんこが、増えたらいいな♪
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)20:59:25 edit
ゆか★
あはは★
ワタシの顔を想像してくれましたか!
すれ違った車には、ひとりで笑っている危ない人が乗っていると思われたかも・・。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)22:06:01 edit
スムチー母★
そうだよね。
わんこも家族。
ナナちゃん、おうちの人に、愛情もらえてたらいいな。
ナナちゃんの笑顔が見れたらいいね。
ふりこ URL 2010/07/04(Sun)17:24:59 edit
みーまま★
やっぱり、気になるわんこっていますよね。
どのわんこも、みーまんくんみたいに飼い主さんに愛されてたらいいなぁ。と思います。
ふりこ URL 2010/07/04(Sun)17:27:03 edit
ゆきジャズママ★
生き物を飼うということは、簡単じゃないですもんね。
ゴハンだけじゃなく、愛情もそそいであげてほしいですよね。
ふりこ URL 2010/07/04(Sun)17:29:37 edit
巳雪★
なかなか、大型犬をお家の中で飼うのは大変ですよね。
こもくちゃんは、お外はムリだろうね。笑
すっごい愛されちゃってるし♪
ハコ入り娘!!
ふりこ URL 2010/07/04(Sun)17:31:44 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り