忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の、電気代が・・・・


3,661円だったふりこ家です。


ちなみに、オール電化なので、ガスは使用していません。

料理は、IHで毎日。

お風呂も、毎日。

空気清浄機は、2台が一日中フル稼働。

お風呂場は、24時間喚起。

以前、アパートに住んでたときは、ガスを使ってても、こんなに

電気代が安いことはなかったのに。

しばし、「使用量のお知らせ」を、眺めて喜びをかみしめたふりこです。


でも、喜びも、つかの間・・。

エアコンを使いだしたから、今月は、どれくらいいくのかしら・・。

と、主婦らしい話題もたまには、いれながら、、、、

今日のランくんデス★

今日のお散歩は、涼しいね~♪

run0629-1.JPG
























涼しかったので、ちょっと、遠くまでお散歩です~。

ランくんも、久々に足取りが軽いです。

run0629-2.JPG
























帰り道、いつものように、スイカ畑に行くと・・・


アレ!?

ランくん!!

わらを敷いてくれてるよーーー。

これで、実がなるのを待つのみだね!


run0629-3.JPG


























↓これから、日本の応援の準備をするランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電気代・・・凄い!凄過ぎやわ!
どうやったら そんなになるんだろう・・・
ウチは ふりこちゃんちの10倍以上だよ!
夏場の数ヶ月は、他言出来ないほどのお値段。
考えただけで 一人「さぶー」となってます!

もう、スイカの季節だね。
ランもスイカ大好きだわ~。
ラン君も同じだよね!
こんな風にして わらを敷いて育てるんだ。
知らなかったよ(ーー;)
ランママ URL 2010/06/29(Tue)21:31:36 edit
無題
電気代、安っ!!
ウチは電気、ガス使ってますが
エアコン使用する前でも1万円以下のことはないですよ~!

ラン君、スイカなるの楽しみだね!
夜も遅くなるけど、応援がんばって!
ラピスまま URL 2010/06/29(Tue)21:33:11 edit
無題
涼しかったんですか~。
いいなぁ。こちらは、ジメェ~です。そして今は凄まじい雨と雷。ピノがめずらしくワンって声出しましたよ~。
オール電化でその電気代は安い!嬉しいですね。
ピノ母 2010/06/29(Tue)21:58:32 edit
無題
何か魔法でも使っているのかな?
電気代安過ぎです。
我が家は1万円を切った事がありません。


*。
ゴン太0135 URL 2010/06/29(Tue)22:19:03 edit
無題
どういう生活をすればそんな金額になるんでしょう(笑)
風呂は石油。料理は一切していないし、一人暮らしなのに毎月1万5千程です…
今エアコン使っているから更に増えるでしょうね。
イナシ 2010/06/29(Tue)23:00:04 edit
無題
安っ!そんなに安いん!?
びっくり~!!
うちはエアコン使用してない時で
ふりこさんちの2倍くらいかな。。
これから エアコンの季節やけんね~
電気代 コワイわい。。。

ラン君のすいか 早く大きくなるとイイねぇ~^^ 
ViViママ URL 2010/06/29(Tue)23:04:19 edit
無題
エアコン点け始めると電気代が気になりますね・・・
Runくんも一緒にに応援してるのかな?
PCしながらTV見てます・・・
がんばれ ニッポン(^^)/
ぶりとにー母 URL 2010/06/29(Tue)23:23:38 edit
無題
暑くなると、やっぱスイカが、
食べたくなりますね!
自家製なんて、美味しいんでしょうね~
こっちも、今日は、涼しくって
最高気温19℃でした~
最近、毎日気温が、気になります。
デカワンの老犬が、暑さに弱くって・・・・・
ランくんは、いつも、元気で楽しそう~!
これから、まだまだ暑くなるので、熱中症に気をつけてくださいね~!
けまみ URL 2010/06/29(Tue)23:58:28 edit
無題
オール電化にしてるんですね。いいなぁ。電気代が お得なんですね。夏のエアコンも 
冷房じゃなくて ドライ機能が あったら ドライにして 温度は 25度くらいにすると 少しは 電気代が 違うらしいですよ。エアコンかける前に 氷を 食べたり アイスノンを 体に 当てたりして エコを目指してね=★
 今頃 ラン君一家は サッカー日本応援してるんだろうなぁ。ポチっ。
あにぐー 2010/06/29(Tue)23:58:47 edit
無題
うちもオール電化、そんな安くできないよー。
秘訣を教えて!!

ランくんじいじのスイカ楽しみだわね。

ふりこさんもサッカー観てますか?
これから後半始まります。
負ける気がしない!!
いけーッ!!!
ゆき URL 2010/06/30(Wed)00:00:18 edit
無題
電気代3000円台!!
スゴイ。確かにこの金額をみたら喜びをかみしめたくなりますね~。
ラン君お散歩楽しそう~♪
スイカはやく食べられるといいですね。
suke_yasu 2010/06/30(Wed)02:21:16 edit
無題
電気代 こんな物で済むなんて
良いですね 我が家は 楽に一万こしてしまいますよ
これから請求書を見るのが怖いわ

おっスイカ畑 
お天気が続くと 甘いスイカができるのよね
ラン君 沢山 食べれると良いね!
ランまま URL 2010/06/30(Wed)08:57:14 edit
無題
電気代~!!スゴイッ~!!
安すぎ~!!!!(笑)
我が家はオール電化ではないけれど電気温水器、IH、照明でふりこさん宅の10倍はかかります~!!エアコン使えばもっといくよ~恐ろしいっ!!(>_<)

ラン君のスイカ♪順調だ~♪収穫が楽しみだね~♪(#^.^#)
ジュン URL 2010/06/30(Wed)12:37:26 edit
無題
オール電化・・・この前、ガス給湯器が壊れて思い切ってオール電化にしましたよ~!どうなるかわかりませんが、ちょっと楽しみです(^^)

うふふ(^^)スイカ、楽しみですね。
sigureinu 2010/06/30(Wed)12:52:46 edit
無題
え~~~なんで、そんなに安いの~?
ウチも電化のはずなのにぃ・・・(^^;

ん~~~
ラン君のすいかがなるまで待ち遠しいね(*^-^*)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/30(Wed)15:31:36 edit
無題
ふえ~~!電気代安い~^^
羨ましいです♪
早々とエアコン生活をしているので、
今月は…。なんて考えると恐ろしいです^^;

ランくん、スイカが待ち遠しいね♪
どんな美味しい顔を見せてくれるのか今から楽しみ^^*
みーまま URL 2010/06/30(Wed)16:43:09 edit
無題
あーーー
残念だった・・・残念だったよー(サッカー)
スイカ狩り、今から楽しみにしてまーす♪
スイカはくまハピ、大好物♪(*^艸^*)
きなこ URL 2010/06/30(Wed)17:12:29 edit
無題
オール電化って良さそうだね~!我が家はガスパッチョなんだけど、そこまで電気代安くない・・・選択を間違えたかな??
ゆきジャズママ URL 2010/06/30(Wed)18:14:59 edit
ランママ★
10倍以上!?
それも、すごい!!
これからは、さらにすごいことに・・?
でも、夏場は、ラン嬢のためを思うと仕方ないよね。
スイカは、下にわらを敷いて、スイカに傷がつかないようにするんだよー。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:53:01 edit
ラピスまま ★
前は、ウチもそうでした。
引っ越してから、急にさがったの!
でも、ガスって、、高いよね~。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:54:02 edit
ピノ母 ★
オール電化にしたら、普通より電気代が安いんですよね!
深夜電力が特に・・。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:54:47 edit
ゴン太0135★
考えるに、、
朝~夕方まで、ダレもいないからだと思われます。
夜だけだから、安いのかも。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:55:37 edit
イナシ ★
えーーー。
一人暮らしなのに、、。
スヨンちゃんが、昼間電気を使ってるのかなぁ。笑
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:56:23 edit
ViViママ★
夜しか、家で生活してないから
安いんかなぁ。
ワタシも不思議~。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:57:08 edit
ぶりとにー母 ★
ほんと、、
残念でしたね~。
もちろん、みんなで応援してましたヨ!!
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:57:43 edit
けまみ★
シニア犬には、暑さは大敵ですよね。
若いランでさえ、毎日ワタシも気温が気になりますもの。
頑張って、夏を乗り切って!!
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)12:59:03 edit
あにぐー ★
体の中から冷やすんですね!
これから、かき氷とかいいですよね~。
アイスノンは、ランに使おう♪
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:00:14 edit
ゆき ★
ゆきさんちも、オール電化なんだ~。
秘訣・・というか、食洗機とか洗濯は、夜タイマーでするとか・・。ダレでもやってるようなそんなことくらいしかやってないのよー。
昼間、電気を使わないことが秘訣かなぁ。笑
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:02:17 edit
suke_yasu★
ほんと、電気を検針するおばさんもビックリだったと思いますよ。笑
「この家は、生活してるのか」と思われたかも・・。
来月は、いくらいくかなぁ。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:03:25 edit
ランまま ★
スイカ~。
毎日、成長を楽しみにしてますよ!
花が咲くのを今か今かと待ってます★
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:05:01 edit
ジュン★
ジュンさんちも、10倍かかりますか!
家族が多ければ、その分電気代もかかりますよね~。
電気代の節約って、意外に難しいですもんね。
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:07:14 edit
sigureinu ★
おおーー。
オール電化にされたんですね~。
安くなってればいいですね~♪
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:08:23 edit
シェリルまま★
そりゃあ、ままさん!
5WAN娘たちがいたら、電気代もかかりますよ!(ぇ?
ウチは、昼間は、実家預かりなので電気代はかかりません。笑
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:09:46 edit
みーまま★
みーまんクンも、冷房が必要だもんね~。
夏場は、しょうがないよね!(冬もか・・・
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:13:18 edit
きなこ ★
大玉ができるはずだから、半分ずつできるね!(はぴ・くまと)
しばらく、会ってないね~。
くまちゃん元気~?
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:14:26 edit
ゆきジャズママ★
電気とガスは、それぞれいいところがあるもんね~。
ガスパッチョって、何・・?
ふりこ URL 2010/07/03(Sat)13:24:33 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り