忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、3時。

「起きれましたか~?」

という、コメントを頂きました。

起きれましたよ~!!

1点目が入ったときの、相方の叫び声で~っ!

それから、「リビングで見る!」

と、下に行く相方に、

「ランが遊べって暴れるよー。」

と、忠告したにも関わらず、下で見ていた相方。

ワタシは、ベッドの中で、観戦です。

惜しい場面に騒ぐ相方に、ランが「ケージから出せ~!!」

と、暴れはじめた模様・・・。

そんなこんなで、日本、勝利!!

よかったですね~。

そして、1時間ほど、寝て出社。

そこで、ショックなことが・・。

来月、1週目、2週目の土日・・・。

仕事ぢゃ~っっ。

決算月とは、いえ、、、

2週目の土日どちらかは、こもくちゃんに会いにいくハズだったのに・・。(涙

ごめんなさい。巳雪さん。

また、のびてしまいました・・・。

夏中には、会いましょうね。


さてさて、、、

今日のランくんです★

朝から、雨模様だったので、実家の家の中でお留守番のランくん。

退屈だろうと、あの特大ガムの残り(2/3)を置いておきました。

そして、お迎えに行くと・・

run0625-3.JPG

































リキが噛んでいる・・・。

ランやサイが近くに寄ると、威嚇して、死守!

ちょっと!リキ!!それは、ランくんのなのよっ。


run0625-1.JPG
























そ、、そういえば、子犬のころから、リキにはガムとか与えたことなかったような・・。

それを思うと、ちょっと不憫なリキ・・・。


run0625-2.JPG
























ワタシには、唸らなかったから、許してあげよう。

こころゆくまで、お噛みなさい。


run0625-4.JPG

































家に帰るなり、泣き崩れるランくん。

もう~。泣いたってしようがないじゃない~。

リキがあの家のボスなんだから。

それに、リキはガムを食べたことがなかったんだから、アレはあげようね。


run0625-5.JPG

































そうよ。だから、もう泣かないの!


run0625-6.JPG

































えっ?

ランくん、ナゼそれを・・・。

引き出しの中に、特大ガム、あと一本あるんだよね。

隠しておいたつもりだったのに・・。

うーーん・・・めざといわ。


↓またリキじいさんに、ガムを買っていってあげようと思ったふりこに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リキくん、よかったね~。思わぬ幸運?実家にねぎしょったかも・・・ではなく、ガム持ったランくんがやってきたのね。
きっとすごくおいしく感じたんでしょうね(^^)

ラン君も、まだガムあるのわかってたのね~。きっとゆずってあげたのね。
sigureinu URL 2010/06/25(Fri)20:25:23 edit
無題
あれ~、この前黒字決算のパーティーしたのに、また決算?
(ごめんなさい、仕事柄決算という言葉にくいつきました)

およよよ・・と泣き崩れるラン君、かわいいよ~。
このガムはリキ君に譲って、新しいガムともらいましょう!!
ラピスまま URL 2010/06/25(Fri)20:37:28 edit
無題
お疲れ~!!
しばらくは寝不足続きますね~
運転には充分気をつけたね。
大きなガム切断したのね。
リキ君嬉しそう。
風太&翔太ママ URL 2010/06/25(Fri)20:53:02 edit
無題
リキじいさん、思わず美味しい物をゲットですね。

ラン君、もう一本あるって、良かったね~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/25(Fri)21:21:06 edit
無題
サッカー お仕事している人には 
辛い時間帯ですよね 本当にお疲れ様

ラン君良かったね
新しくておおきな ガム
ゲットできたなんて・
そう ほかの人に優しくしてやると
必ず良い事あるものね ☆ね!
ランまま URL 2010/06/25(Fri)21:45:24 edit
無題
あの巨大ガムがもうこんなことに・・・
リキくん頑張りましたね。
ラン君の寝そべり方、すっかりくつろいでますね。股関節やわらかそう
guzura URL 2010/06/25(Fri)21:59:17 edit
無題
ガム・・・。
ガムといえば、ロッキーにでっかいのを初めてあげたとき、そろそろ回収~と手を出したら、マジ顔で唸られたことがあって、こっちもマジ顔でロッキーをかじったことがあります。(笑)。
びっくりしてたなあ~。
以来、回収の時は同じものを見せて放させてから、別のおやつをあげて誤魔化しています。
結び目があるタイプはやっぱり誤飲が怖くて目が離せません。
以外に結び目部分がもろくて丸ごと取れるんですよ。
なので、結び目のないものか食べ切りサイズにしています(汗)。
リキじいさんが夢中になるのも、ラン君が泣き崩れるのも分かるわよ~(笑)。
サッカー観戦お疲れ様でした。
私は睡魔に勝てず、ニュースで見ました。
ぴょんこ URL 2010/06/25(Fri)22:20:14 edit
無題
ぎゃー!
週末連続のお仕事ご苦労様ですm(__)m
大変だね!休み無しとは・・・
でもでも、必要とされている、ふりこちゃん、頑張ってや~♪
・・・と、人事(ーー;)

ラン君の どうも例のポーズが可愛くて仕方ないわ!
いつまで、後ろ足ビローンなんやろうね?!
ランママ URL 2010/06/25(Fri)22:29:32 edit
無題
リキじぃさん ラッキー☆
ラン君 ガックリ~(__)
でも もぉ1本あるん知ってたんや~(笑)
めざとい!
ViViママ URL 2010/06/25(Fri)22:38:44 edit
無題
土日残念ですがどっちにせよ、
近いうちにデートできますね♪
楽しみです~~~♪♪
お仕事お疲れ様です!

ああ、ランくん泣いてる!
かわいそうに・・・。
あんまりかわいいから、ずっと泣かせときたい・・・!(笑)

ランくんの足はいつも柔らかいな~~。
わたしにヨガ教えて、ランくん!
巳雪 URL 2010/06/25(Fri)22:46:13 edit
無題
うんうん

リキくんもこれで我が犬生に悔いナシって思うね!

サッカー、私は始まる前にテレビつけて寝て
途中、かなり実況アナが叫んでいただろうに
まったく起きもせず^^;

気づいたら朝で日本の勝利を伝えるニュースやってました~

ポチ★
sumire024 URL 2010/06/25(Fri)23:18:17 edit
無題
リキじいちゃん、感慨深げに食べてますねぇ(笑)
美味しさに感動してたのかな^^

ランくん、、、泣いてるぅ~
新しいガムをふりこさんからもらってね!
引き出しからいい匂いがしてたのかなぁ(笑)

今日もかわいい後ろ足♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/25(Fri)23:57:14 edit
無題
私も昨夜は睡眠不足で早々と寝ました
テレビでは日本が負けても一緒に韓国を応援しましょう~って
感じだったので日本が勝って本当に嬉しいです^^
真央ちゃんのこともあるし最近のマスコミって・・・?

ガム譲ってあげて お利口だったね、Runくん♪
ふりこさんから新しいの貰った~?
ぶりとんー母 2010/06/26(Sat)11:13:44 edit
無題
ぶりとんー母って・・・
そのまんまで笑えちゃった(>_<)
ぶりとにー母 2010/06/26(Sat)11:15:28 edit
無題
リキくんにガムを盗られちゃったのね。
でも、これだけ喜んでくれたら、ランくんも取り返せないよね。
ガム、残ってるらしいから、それで我慢してね。
あずきのかぁちゃん 2010/06/26(Sat)12:26:55 edit
無題
あはは!!リキ君に取られて悔しかったのだね~!泣くな泣くな~~!!可愛いったらあ~~!!でも変わり身が早いラン君に爆笑!!良かったね!ラン君には美味しいガムがもう一本、ご褒美ご褒美!!
ゆきジャズママ URL 2010/06/26(Sat)13:07:13 edit
sigureinu★
ランは、リキが噛むのを、じーーーっと見てたそうです。(一日)
拷問かも・・?笑
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)14:06:33 edit
ラピスまま ★
そうなの!!
ウチは、四半期決算なので、一年に4回もあるのよ~!!
しょっちゅう、決算やってるかんじです~。
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)14:07:35 edit
風太&翔太ママ ★
一日、カミカミしてたみたいですよーー。
翌日も、まだ大事そうにしてました。
なんか、、
すごくいいことしたような気分です。笑
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)14:08:57 edit
ゴン太0135★
今度は、サイにも買っていってあげようと思います。笑
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)14:09:41 edit
ランまま★
サッカー見たせいか、元気をもらえて仕事も乗り切れました。
ランくん、けんかはできないみたいです。笑
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)14:40:52 edit
guzura★
ワタシもびっくりです。
リキには、大きすぎるかと思われるんですが・・。
歯が丈夫なんですかね。笑
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)15:42:11 edit
ぴょんこ★
ロッキークンも、唸りますか!
それで、噛みかえすなんて~!!爆
ワタシも、やろうかと思ったことはありますが、実際にやったことはないです。笑
ロッキーくんびっくりしただろうな~。
ほんと、誤飲には要注意ですね!
ふりこ URL 2010/06/26(Sat)15:44:38 edit
無題
あのラン君の大事なガムをリキ君が~♪(笑)(#^.^#)
初めてのお味に夢中になって食べちゃったのね~!!
本当に真剣な表情だからラン君も手出しできない勢いなのが良くわかるわっ♪(笑)(*^。^*)
こんなにこの固いガムをガリガリ食べれるリキ君若いわ~!!(*^。^*)
ラン君もう1本あってよかったね~♪♪♪
ジュン URL 2010/06/26(Sat)16:17:24 edit
無題
リキくん!!思わぬご馳走だった訳ねっ!!(笑)

で・・ラン君 ふりこさんが
もう一本買ってくれてたから良かったねっ・・。

雨が続くけど・・いい子でいてねっ~~
ゆか  URL 2010/06/26(Sat)16:21:50 edit
無題
雨やねぇ。
家中じとじと・・・・
そっか~しばらく教室お休みなのね。
こもくちゃんとこも延期なんだね~。
リキ爺の必死の顔がツボ!!
きなこ URL 2010/06/26(Sat)16:48:13 edit
無題
リキ君の真剣なお顔が忘れられなくなちゃいそうです(笑)
それ以上に、泣き崩れるラン君が可愛すぎて(*^-^*)

なかなかラン君、目ざといね~♪
かなりの大物と見ましたよ!!

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/26(Sat)16:51:49 edit
無題
応援して行きますね~。
ゴン太0135 URL 2010/06/26(Sat)21:04:03 edit
無題
こんばんは♪
スイーティの飼い主のみぬです(´▽`)
お邪魔しまス~

ブログ読んでて、ランくん若そうなゴルくんだなぁ~と思ってプロフ見たら、、、
やっぱ若いですね!!(笑)
2009年生ですか(´▽`)
1歳ちょい・・・この頃スイーティはまだまだでした(^^;
ランくんは今どうですか?(笑)

ふりこさんもお仕事忙しそうですね!w
私が言うのも何ですが(爆)、無理せず頑張ってくださいネw
みぬ 2010/06/26(Sat)21:12:35 edit
ランママ★
ひとごと・・よね・・。笑
頑張ってのりきるぞぉぉ!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:13:00 edit
ViViママ ★
でも、まだランくんには、あげてません~。笑
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:29:00 edit
巳雪★
お母様に会えるのも楽しみ~♪

ランくんの足・・。
ヨガできるかな・・?
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:29:50 edit
sumire024 ★
アナウンサーも叫んでたよぉ!
あれで、起きなかったのかぁ。笑
熟睡してたんだねー。笑
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:31:02 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ずーーっと、リキはガムをはなさないんですよ~。
ガムをとりあげようとすると、前足でぎゅっと抑えてるの~。
なんか・・けなげ・・。笑
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:36:28 edit
ぶりとんー母★
ほんとだよね~。
日本を応援しないとね!!
同じアジアだけど、まず、日本!!
「ぶりとんー母 」笑った!!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:38:50 edit
あずきのかぁちゃん★
まだランくんには、あげてません~。
いつあげようかな~。
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:40:05 edit
ゆきジャズママ★
ランくん、あきらめは早いみたいです。笑
もう一本あることも、もう忘れてるかも・・?
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:41:15 edit
ジュン ★
そうだね。
固いガムをここまで食べれちゃうんだから、まだリキも若いね!!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:42:43 edit
ゆか ★
ランくん、いいこですよ~。
(隠れてイタズラしてるかもしれないけど・・)
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:50:23 edit
きなこ ★
そうなんよ~。
しつけ教室も、お休みや~。
リキの表情、いいやろ。笑
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:51:05 edit
シェリルまま★
見てないだろうと思ってたんですが、しっかり見てたみたいです。笑
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:51:40 edit
ゴン太0135★
ありがとうございます~。
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:52:08 edit
みぬ★
わざわざ、訪問・コメントしていただいて、ありがとうございます!
ブログの再開、楽しみにしてます!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)12:53:44 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り