忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、本を買ったふりこです。

ちなみに、マンガではないですよ。

あっ、でも、エッセイだから、似たようなもんか?

たまーーーに、「宮部みゆきの本が読みたい。」とか

作者限定で、むしょうーに読みたくなる衝動に襲われることが

あるんですが、今回は、「よしもとばなな」でした。

「キッチン」からはじまり、いろいろと読んできましたが、ずーーーっと

遠ざかっていた反動からか、あの独特の世界観が懐かしくなりました。

エッセイは、はじめて読んだんですが、こんなことまで晒していいのか・・

と、こちらが心配になるくらい、すき放題書かれてあり、げらげら笑いながら

読みました。(エロネタ満載・・)

作者は、動物が大好きで、犬や陸亀の話もあったんですが、そのくだりで、

「私が死ぬときは、どんな犬が寄り添ってくれているんだろう。」という文章が

ワタシの胸につきさりました。

考えたくはないけど、ワタシの寿命が、平均寿命まであるとして、

天寿をまっとうするとき、ランくんは確実にこの世にいない。

うっ・・・・。

ダメだ・・・・。

考えるのは、よそう。

先のことを考えたってしょうがない。

ランくんの笑顔が見れる、今が幸せなのだから!

さてさて、、

こんなことを考えていた、ふりこを知る由もなく、

今日もランくんは、かわいいです。

run0622-1.JPG
























そう。

撮り溜めしていたのを見ているのです。

run0622-2.JPG
























run0622-3.JPG
























や、、やめて!ランくん、年がバレるやんか!!(って、もうバレバレ)

run0622-4.JPG
























あれはねー、チュウって言うのよ。

愛し合ってる二人がするの~。

ん?

どしたの?

run0622-6.JPG

































run0622-7.JPG

































run0622-5.JPG

































そうなの~。

じゃあ、ふりこを舐めてよぉぉ!

(相方は、舐められるのが、超苦手・・・)


↓ずーーーっと、舐めてたいランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう。ラン君はきょうもかわいいのだ。だから全力でかわいがるのだ。そうすればラン君もふりこさんもずっと幸せなのだ!
guzura URL 2010/06/22(Tue)21:41:21 edit
無題
うふふ~。
ラピもぱぱにチュ~しますよ。
それも強烈っていうか、しつこいっていうか・・・。
ぱぱはいつも「やめて~!!」と叫んでますが・・。
ラピスまま URL 2010/06/22(Tue)21:43:43 edit
無題
ラン君 こうして しっかり 手を伸ばしている処がまた可愛いね
ラン君をはじめワンコは こうして 舐めて一生懸命
愛情表現しますよね
私もラン君に舐めて欲しいわ ☆!
ランまま URL 2010/06/22(Tue)22:31:20 edit
無題
runくんブログを知ってから毎日runクンに会いにきています。
あいあい 2010/06/22(Tue)23:16:42 edit
無題
私は宮部みゆきの方が好きです。時代物はいまいちですが、本当に面白いですよね。
イナシ 2010/06/22(Tue)23:33:43 edit
無題
ラン君 可愛いぃ~^^
うちも パパ男の方が良くペロペロされてるぅ~
特に仕事から帰って!
もしかして 塩分補給?(笑)
ViViママ URL 2010/06/22(Tue)23:55:24 edit
こんばんは!
あれ、なんしよんって・・
ランくん相変わらずいい味
出してますね(笑)
そんなランくんが大好きです♪
ケイティのパパ URL 2010/06/23(Wed)00:38:59 edit
無題
甘えモード全開のラン君かわぃい~。
うちもベロベロ愛情表現してきます。
田村英里子の歌といえば「ロコモーション・ドリーム」のさびのメロディーがぱっと頭の中に流れました~(汗)
suke_yasu 2010/06/23(Wed)01:21:12 edit
無題
うふふゥ♪私もラン君に舐められた~いっ♪♪♪(笑)(#^.^#)
ラン君は本当に相方さんにベッタリなんですね~♪大きな体で甘えるラン君本当に可愛いっ♪(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/23(Wed)06:48:48 edit
無題
ウケる~。ランくんとの会話が。。
ふりこさん、私も歌知ってるよ~。懐かしすぎる。。しかも年齢、超近っ。
ピノ父も、そのドラマ、はまってたみたい。。ランくんの愛情表現、ピノ母にもやってほしいよー☆
ピノ母 2010/06/23(Wed)07:31:53 edit
無題
宮部みゅきさん「摸倣犯」読みました
でも どちらかというと最初の頃の作品しか読んでないかな
最近は集中力が無くて読めませんが(><)・・・
今日のぶりのブログはゴールデンネタなので読みに来てくださいね^^


ぶりとにー母 URL 2010/06/23(Wed)09:31:14 edit
無題
うむ。我が家は2匹のワンコがお星様になっているから胸にきゅーんと来ました。でも、今を、その時々を一緒に楽しむことが大事だよね、ってことで、らんちゃん、今日も可愛すぎますってば!こんならんちゃんと熱き抱擁ができるふりこさん、羨ましいですってば!!
ゆきジャズママ URL 2010/06/23(Wed)11:58:07 edit
無題
よしもとばななさん、大好きです。でもエッセイより小説のが好き~(^-^)宮部さんもいいですよね~。エッセイなら女優の小林聡美さんのとか好きですね~。

ちゅ~。いいですよね。しぐれはあまりしてくれませんよ~。O次郎は結構してくれるかも(^^;でもちゅ~のついでにがぶってくることもあるけど。
sigureinu 2010/06/23(Wed)12:39:38 edit
無題
うちのスム父も舐められるの嫌がるょー!
だから北斗はスム父の顔は舐めないのっ!
海斗はスム父が牛乳飲んだとき限定で舐める(笑)
ラン君は旦那様の顔や手も気にする事なくベロベロかなぁ?アハ
ふりこさん攻撃しちゃえー!!笑

よしもとばななさん、懐かしいなぁ!
でも自分が死ぬ時にわんこは寄り添っててくれなくていいなぁー。
だってホラ。もしその時に旦那も居ない。子供も居ないだったらさぁー(超ネガティブ?笑)私が死んだら残るのはわんこだけじゃないっ!
仮に居たとしても旦那も先が短いだろうし子供は独立してて引き取れないかもしれないじゃんっ。
そしたら残されたその子はどうなるの?ってなっちゃうからわんこをちゃんと看取ってから自分も。。。と、思うのだっ。アハ
スムチー母 URL 2010/06/23(Wed)13:46:36 edit
無題
ヒーローズ 見はじめると
止まらなくなるよね~~(笑)

このシリーズまでは見たのですが
最後のシリーズが残っているのだぁ・・・。


あっ!!ラン君にそんな事
教えたら駄目よ~~(笑)

凄いシーンで 写っちゃったのね(爆)
ゆか  URL 2010/06/23(Wed)14:17:49 edit
無題
うんうん♪今日もランくんは可愛い^^*
みーまんもチュウというか鼻先を夢中でペロペロしてくれますよ♪
ランくんもペロペロ♪って大好きだよ~。って気持ち伝えてるんだよね^^
手を伸ばして可愛いポーズだね~♪
みーまま URL 2010/06/23(Wed)17:08:11 edit
guzura★
わかった!
ランくんを一生かわいがるのだ!!
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:16:25 edit
ラピスまま ★
ぱぱさんも、叫んでるんですか?笑
でも、ラピちゃんの愛情の表現だもんね~。
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:17:16 edit
ランまま★
ランままさんちのみんなもペロペロしますか~?
嬉しい反面、ちょっとやめてーーのときもあったりして。笑
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:18:48 edit
あいあい ★
あーーー!!
あいあいって、、あいあい?
忙しい合間をぬって、のぞいてくれて、ありがとね★
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:19:31 edit
イナシ ★
そうそう。
時々、「ん?」という本もありますが、面白いですよね。
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:20:03 edit
ViViママ★
はっ。
そうかも。
塩分補給!笑
妙に、相方のほうを舐めるし。
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:20:44 edit
suke_yasu★
おっ。
知ってますね~。
ワタシは、「真剣(ほんき)」がすぐに浮かんできますよ。笑
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:21:29 edit
ケイティのパパ★
ありがとうございます♪
ワタシも、ケイティちゃんが
大好きです~♪
ふりこ URL 2010/06/24(Thu)22:22:13 edit
ジュン★
舐めてるときの顔がかわいくてたまりません。笑
一生懸命なんですよね~
ふりこ 2010/06/25(Fri)04:24:05 edit
ピノ母★
ピノ母さんも、知ってる~?
なんか、覚えてるもんだよね。笑
にしても、田村英里子って、結構な年だと思うんだけど・・。
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:22:23 edit
ぶりとにー母★
映画かドラマになったやつですね。
ゴルネタお邪魔しました~。
ランのことも紹介してくれて、嬉しかったです!
ありがとうです~。
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:24:01 edit
ゆきジャズママ★
見送ったわんこがいると、余計感じますよね。
ゆきちくんジャズくんの可愛さには負けます~。
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:25:14 edit
sigureinu ★
あはは★
Oちゃんは、ペロペロがぶっ。
なんですね~。
今があまがみのピークかもしれませんね。
噛まれたって、かわいいですよね~。
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:26:47 edit
スムチー母★
スムチー母さん、、考えてるねぇ。
確かに、独りだと、残されるわんこのこと心配だね~。
一番いいのは、ダンナさまのほうが後ってことがいいのかも。笑
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:28:51 edit
ゆか★
とりあえず、レンタルはせずに、テレビでぼちぼちと見ていってます。笑
チャングム以来、海外ドラマにハマってます。笑
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:30:15 edit
みーまま★
みーまんクンのチュウは、優しいチュウでしょうね~。
ランのチュウは、激しい~っ。
ふりこ URL 2010/06/25(Fri)07:31:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り