忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、くもり予報のランラン地方。

午前中、大雨に見舞われました。

昨日、海に行っておいて、よかった~。

さてさて・・・。

昨日の、ランラン地方。

快晴だったので、気温もぐんぐん上がりました。

我が家は、後ろ・両横が田んぼなので、窓を開けておけば、気持ちのいい風が

通り、エアコンなしでもOKなくらい涼しいので、今のところ、雨の日以外は窓を開けて過ごしています。

が、昨日は、昼間、ワタシはたまねぎの手伝いをしていたので、ランくんだけ

お留守番。

さすがに、田舎とはいえ、窓を開けっぱなしで家を空けることはできないので、

柵がある窓だけ開けておき、あとは閉めました。

、、、が、閉めたら、さすがに、暑い・・・・。

エアコンかけるか・・?

とも、思いましたが、そうだ!アレを出そう!

と、いうことで、アレを出しました。

扇風機~。
run0620-11.JPG

































run0620-12.JPG

































run0620-13.JPG

































・・・・。

そうかなぁ~・・。(汗

でも、風はくるからっ。

ちょっと、これで過ごしてみて~。

ということで、ランくん、お留守番お願いね~。

数時間後、帰宅。

ランくん、支障はなかったようです。

そして、今日のお散歩のランくん。

夕方には、雨もやんでたので、お散歩できました~。

でも、また降り出しそうな空模様です。

run0620-14.JPG
























run0620-15.JPG


































ランくんに、せかされてのお散歩でした~。


↓来週も、泳ぎにいけるかなぁ?と楽しみにしているランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからの季節は、扇風機かエアコンをつけるかで悩みますよね^^;
ウチのみーまんは、暑さに弱いのでエアコンがずっと稼動してます。。。
電気代…こわっ^^;

ランくん、お散歩に行けて良かったね^^
来週も海にいけるといいね♪
みーまま URL 2010/06/20(Sun)19:18:23 edit
無題
これからワンコにはつらい季節です。
ウチは日中、お留守番させているので、気温30℃超えそうな日はエアコンのドライを温度低めでかけていきます。
マンションの1階なので、意外と涼しいです。

ふりこさん、モモちゃんにいろいろメッセージいただきまして
ありがとうございました。
ラピスまま URL 2010/06/20(Sun)20:13:02 edit
無題
あのぉーーー。
ちょっと ラン君の意見に賛成のランママです!
ち・ち・小さいやろ、扇風機(笑)
仔犬じゃ~ないねんし!
でも、これで用が足りたん?
・・・凄いな!(^^)!

そっか~、自然風が通るラン君家なんだね!
これまた、羨ましいわ!

週末は、ランとパパゴンでエアコン、ガンガンで とうとう ランママ本日、ガタきてます。
身体が しんどい、だるい。
太陽光線ビームが無かったら、ピーピー鳴ってます。
でも、ランは快適♪
仕方ないな~。

ラン君、ライオンカットから 少し毛が伸びたよね?
ランママ URL 2010/06/20(Sun)20:43:14 edit
無題
今から エァコンつけるには
まだ早いものね
こうして扇風機 良いですね
我が家も小さいのを使った事がありますよ
ラン君 少しの間我慢してね

そうそう お散歩
空とにらるっこになってしまいますよね
早く 梅雨明けすると良いですね ☆ね!
ランまま URL 2010/06/20(Sun)21:39:32 edit
ん?
正面から見たランくん、細く見えますねぇ。
ライオンカットの成果でしょうか。
一瞬、昔の映画を見ているような感覚になりました。
びよ~んと縦に伸びたアレね(^◇^;;
HAM URL 2010/06/20(Sun)21:55:06 edit
無題
ラン君、専用の扇風機があっていいですね。
涼しくお留守番できたかな?

来週も晴れて泳げると良いですね。
我が家も晴れる事を願ってます。

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/20(Sun)21:55:45 edit
無題
ランくん、扇風機、ビミョ~なお顔で見つめてますね~。
何を思ってるのかなぁ。。
こちらは、ピノに合わせてエアコン付けてますが、冷房、私が苦手で。。大変です。

昨日はちょっとお天気があやしかったけど、海でいっぱい遊べてよかったね!ランくん☆
ピノ母 2010/06/20(Sun)21:58:17 edit
無題
玉葱、お疲れ~。
昨日はピーカンやったね♪
今日は川行ってきた・・雨やったけど♪笑
我が家も真夏はエアコンフル稼働・・・(タイマーにしてるけどね)
きなこ URL 2010/06/20(Sun)22:17:28 edit
無題
うちは夏場は基本外ハウスなんよね~
外の方が風が抜けるし陽が当たらない場所なんで。
でも ず~~っと家の中におったけん
今更 外出るかなぁ。。
しかも ヒート近そうやし。。
そぉなったら やっぱエアコン!?
電気代が恐ろしいぃ~
ViViママ URL 2010/06/20(Sun)23:13:01 edit
無題
ランくんの扇風機小さいぃ~(笑)
でも大丈夫だったのね!

うちは毎日エアコンです・・・
電気代が恐ろしいぃ~(ToT)

来週も泳ぎに行けるといいね♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/20(Sun)23:24:00 edit
無題
もうずっとエアコン24時間稼働させたままです。車に乗せるとエアコンの噴出し口に顔を近づけて動きません。
そう言えば大雨降るっていう予報でしたがまだ降っていません。
イナシ 2010/06/20(Sun)23:34:46 edit
無題
留守番させるにはつらい季節になりましたよね
サマーカットにしてるから、まだ涼しそうですね
夕梨 URL 2010/06/21(Mon)09:19:25 edit
無題
ラン君。雨があがってお散歩に行けてよかったですね~。
ゲージでじかにあたっているから扇風機でも涼しそう~。
我が家も窓は網戸にして、扇風機のかわりにサーキュレーターを稼動させて暑さをしのんでいます。
といってもリビングひとつ丸々わんこスペースなので、気休め程度ですが......。
でも湿度が高くてワンコの体温が下がりにくいこの時期の方が熱中症になる子が多いというのを動物病院の先生から聞いて以来、
気温が高く湿度が高い日はなるべくエアコンをかけるようにしています。
となりのキッチン、ダイニングと広範囲をカバーしなければならないので大変不経済で電気代が気になるので
ワンコ部屋とダイニングの間に夏の間だけでも簡易的なしきりを設置しようと検討しているところです。
suke_yasu 2010/06/21(Mon)09:46:25 edit
無題
扇風機の風って心地よくて気持ちいよね~♪(#^.^#)
それにやっぱりeco♪eco♪(笑)
といいつつも、我が家はここ数日エアコンをずっと稼働させていました~!!(^_^;)
人間はわりと平気ですが我が家のわん達がヘィヘィゼィゼィ~どんなけ暑がりなんでしょう~!!(笑)(>_<)
北海道…。ランラン地方よりは絶対涼しいハズなのにねっ!!
我が家のわんこ達もラン君を見習ってほしいわ♪(*^。^*)

ラン君雨降ってくる事察知したのねっ!!ラン君賢いぞ~♪♪♪(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/21(Mon)09:55:08 edit
無題
そう。これから暑くなりますものね~。エアコンつけるかどうか悩む日々です(^^;でも結構つけてるかも・・・
熱射病、怖いですものね。

周囲が畑で風通しがいいのはいいですね~。うちはなかなか風通しが良くないもので、夏は厳しいです(^^;
sigureinu 2010/06/21(Mon)12:21:25 edit
無題
Runくん宅も扇風機登場ですか~?
我が家も扇風機出しました
それから昨日はエアコンの掃除をしました
梅雨は嫌ですが暑い夏も苦手だね(>_<)
ぶりとにー母 2010/06/21(Mon)12:31:09 edit
無題
扇風機・・・小さくない?笑
それってミニ扇風機かなぁ?アハ
うちは温かいの大好きのほほーんな2人だから扇風機要らずみたい・・・笑
まぁ、海の近くだから窓を開ければふりこ家同様涼しくて(夜は寒いぐらい)なので扇風機すら我家には要らず~(笑)
エアコンなんて付けたら(無いけど)冷えちゃうゎょー(笑)

お散歩ものーんびり出来そうな風景でいつもいいなぁー♪っておもうゎ☆
あ、うちもたいした変わらないんだけどねー(爆)
会社は中心部だからデカイ建物ばっかりだし家にいる時ぐらいスローライフ気分を味わいたくてわざわざ田舎に家買ったのだっ(笑)
スムチー母 URL 2010/06/21(Mon)13:47:04 edit
確かに
扇風機とエアコン、迷うところっ!!
トレスの“ハァハァ具合”で、どちらにするか決定しています☆

散歩もタイミングを逃すと雨に降られるし、ホント梅雨はイヤですね〜(T T)
DOS URL 2010/06/21(Mon)14:53:27 edit
無題
梅雨の時期の晴れ間は
お散歩できるから嬉しいよね♪

家も窓開けてると涼しい風が入ってくるよ!!

でもラン君より扇風機の方が
小さい気がするけど??(笑)
ゆか  URL 2010/06/21(Mon)15:36:25 edit
無題
今日は応援ポチッ☆だけで
すみません・・・(^^;

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/21(Mon)16:23:54 edit
無題
扇風機は年中無休で使い回せますよね!お留守番の時使ったことはないけれど、そんなに暑くないときは空気を循環させる意味でも良いかもしれないです。今夜からやってみま~~す
ゆきジャズママ URL 2010/06/21(Mon)16:39:31 edit
みーまま★
みーまんクンのためなら、、電気代もしようがないですよね!
パパさんに、頑張って働いてもらいましょう!笑
ふりこ URL 2010/06/21(Mon)22:14:20 edit
ラピスまま ★
マンションなんですね。
1Fだと涼しいのか~。
ラピちゃん、エアコンつけてもらって、快適にお昼寝できますね♪
ふりこ URL 2010/06/21(Mon)22:15:23 edit
ランママ★
エアコンで、体調不良!?
気をつけてよ~。
部屋の中では、厚着やね!
でも、ラン嬢が暑さで具合が悪くなるよりは、いいのかな・・?
扇風機、やっぱり、ちっちゃい?
去年、パピーの頃のやけんね~。あははは。(笑ってごまかす)
ふりこ URL 2010/06/21(Mon)22:17:11 edit
ランまま★
エアコン入れたらもうナシではいられなくなっちゃいますよね~。
梅雨があけたらずっといれっぱなしかも~。
ふりこ 2010/06/22(Tue)11:59:08 edit
HAM ★
最近、思うんですが、ランって、足が長いんだと思います。
毛が短くなっただけじゃないような・・。
と、思うんですが、どうなんだろう・・。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:12:27 edit
ゴン太0135★
雨が降ったら、泳げないもんね~。
休日だけは、晴れてほしいものですね。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:14:39 edit
ピノ母★
ほんと、ビミョーな顔でしょ!笑
あきらかに、不満顔・・?
ピノちゃんには、冷房いるよね~。
ランも、そろそろ・・。
いるよなぁ・・。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:15:39 edit
きなこ★
雨でも、川に行くんやけんすごいよね~。笑
まぁ濡れるんは一緒か?
玉ねぎ、終わらんよぉぉ。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:16:44 edit
ViViママ★
ウチもウチも!
昼間は、外だよ~。
風がとおる、木陰につないでます。
一緒にいる、リキが、暑さでキュンキュン鳴き出したら、一緒に部屋の中に入れてエアコン。
すべては、リキ次第です。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:18:38 edit
ベルーシュのおっかぁ★
留守中は、窓もあけれないし、そっちは暑いし、大変だね~。
おっかぁ、頑張って働くのだーー!
ワタシも、働くーーーっ。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:20:34 edit
イナシ★
ずっとエアコンつけてても、窓もあけてますよね!?
車のエアコンの風がどこからでるかしっかりわかってるんですね。笑
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)21:21:44 edit
夕梨★
絶対に、涼しいと思います。

ヨダレの量が激減です。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)22:35:25 edit
suke_yasu ★
そうなんですよね。
問題は、湿度なんですよね。
あまりにも、湿度が高くて暑い日は、エアコンじゃないとダメですね~。
しきり、頑張ってくださいね!
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)22:36:44 edit
ジュン★
北海道!
涼しそう!!
でも、気温はやはり上がるんでしょうね。
みんなで、エアコンで快適なんて、羨ましいわーーーっ。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)22:38:09 edit
sigureinu ★
カエルの声だけが聞こえるようなところです。
でも、真夏は、さすがにエアコンいりますね~。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)22:43:57 edit
ぶりとにー母★
ぶりとにー母さん、着々と、準備されてますよね~。
エアコンの掃除なんてしてませんー。でも、しなければ・・。
ふりこ URL 2010/06/22(Tue)22:44:44 edit
スムチー母★
スムチー母さんちは海の近くなんだね!
海風は気持ちいいだろうなぁ。
そう。これはミニ扇風機!北海クン使用です~。
やっぱりちっちゃいよね。汗
ふりこ 2010/06/23(Wed)08:28:50 edit
DOS★
TRESクンも、暑さ弱い~?
これから、もっと暑くなるだろうから、DOSさんも、お体お大事にね!
ふりこ URL 2010/06/23(Wed)21:44:00 edit
ゆか★
今はコレで辛抱してもらいます。
もっとおっきいのじゃないと、つりあわないよね~。
ふりこ URL 2010/06/23(Wed)21:44:50 edit
シェリルまま★
いつも、応援ポチありがとうございます!
ふりこ URL 2010/06/23(Wed)21:45:21 edit
ゆきジャズママ ★
カエルの、動きに笑った~!

暑さはこれからが勝負ですね!
ふりこ URL 2010/06/23(Wed)21:46:07 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り