忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事に、たくさんのお見舞い・心配コメントを頂き、

ありがとうございました。

今日、病院に行って、レントゲンを撮ってまいりました。

結果は・・・。

二人とも、異常はありませんでした~。

心配していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ということで、事故の件は、これにてオワリ~♪


さてさて、、、

今日は、昨日アップしようと思っていたことを書きます~。


午前中、まだまだ続く、たまねぎの仕分け作業を手伝っていたワタシ。

そのたまねぎの作業のかたわらに、いつもいるわんこが一頭・・・。

リキ?

りん?

ラン?

答えは・・。

run0627-1.jpg
































サイくんです~!!

じぃじから、絶大の信頼を得ている、サイ。

寝るときも、どこに行くときも、絶対に、じぃじから離れない。

じぃじの言うことは、絶対に聞きます。

(・・が、勝手に玄関の戸を開けるので、リードでつながれていた日々も
ありましたが・・・)

そんなサイなので、たまねぎ作業への同行を許され、いつもココにいるのです。


run0627-3.jpg
































作業の邪魔をせず、ひたすら、じぃじの横にいるサイ。

うーーん。

意外にえらかったのねぇ。


run0627-4.jpg

































run0627-2.jpg
































サイもしっかり、じぃじの気分を癒してあげるんだよー。


そんなサイのことを、ランに言ってみました。


run0627-5.JPG


































そうよー。

遊んで遊んでって、言ったらいかんのよ!


run0627-6.JPG


































サイにできるんやけん、ランくんにだって、できるはずよ!!

ちょっと・・?

おーーーい。

ランくーーーーん。


run0627-7.JPG


































・・・・。

やっぱり、ランにはムリやね・・・。

かまってほしくて、たまらないお年頃だもんね~。



↓あまりの湿度の高さの為、とうとうエアコン始動で、快適なランくんに一票クリックお願いします★にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宝くじが当たるならいいけど・・・
車に当てられちゃって災難でしたね~。
でも検査結果は異常がなくて、本当に良かったです。
サイくんは、おじいさんがホントに大好きなのね♪
おじいさんもサイくんのお陰でいっぱい癒されて、作業も早く進むんじゃないかなぁ♪

ランくんは・・・寝てる方がいいよね~^m^クク
とむとむ URL 2010/06/27(Sun)17:11:02 edit
無題
サイ君エライですね~。

四つ葉のクローバーは、
ラン君に探してもらうと見つかるかも?

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/27(Sun)17:24:41 edit
無題
77774ヒットふみました!77777まであとわずか♪^^
ふみたかったな・・残念!!

わーい、サイくん登場!
サイくん、かしこいですね~!
じいじもかわいくて、たまらないだろうね~♪
ランくんも、ふりこさんの傍らで頑張れ~!!
巳雪 URL 2010/06/27(Sun)17:45:41 edit
無題
ふりこさん、相方さん、大丈夫ですか??
一昨年、うちもやられて、ピノ父、整形外科に半年通院してましたよ~。
お大事にです。ほんとに。

立派な玉ねぎ。スライスにして食べたいなぁ。ポン酢で食べるの大好きですよ。
ピノ母 2010/06/27(Sun)18:08:07 edit
とむとむ ★
ほんと、災難でした~。
でも、怪我がなくて、よかった!!
じぃじは、サイがいるから一人の作業も楽しくできてるそうですよ。
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)19:42:12 edit
ゴン太0135★
ランくん・・
探せるかしら・・。
ランくんは、じゅうぶん幸せだと思ってるから本気で探してくれないかも!?
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)19:43:21 edit
巳雪★
あー!
キリ番ね~。
ごめん・・
全然気にしてなかった・・。
設定もなにもしてなかったから、今慌ててしたよー。
今度は、88888を狙ってね!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)19:46:58 edit
ピノ母★
たまねぎ、大丈夫なんですね!
ポン酢で食べたらおいしいかも♪
お酒のおつまみには、ならないかな~。
ピノ父さん、ひどかったんですね。ムチウチ?骨折?
ウチは、なんともありませんでしたー。(あとあと、出てくるかもしれませんが・・)
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)19:48:41 edit
無題
ご無事でなによりです
しばらく無理しないよ~にね!

サイくん・・・おりこうさんやね~
ランくんは いいんだよ!
ランくんは・・・ランくんのままで!・・・うん
ティラ 2010/06/27(Sun)20:24:09 edit
無題
何も無くて良かった♪
ほんま ビックリしたわ!
これで 一安心やわ~。
四国までお見舞いに行かないとアカンかな~と(笑)

サイ君て、マジで忍耐強いね!
ずーっと、お傍で、それも同じ格好で。
そら、ラン君には まだまだ無理よ!
お子ちゃまだからね!
エアコンで気持ちよさそうに寝てるね。
寝顔とゲージが似合わないラン君でした~。
ランママ URL 2010/06/27(Sun)20:51:00 edit
ティラ ★
ありがとうーー。
うん。
しばらく、ムリしないとくよー。
ランくんは、ランくんのままでいい?笑
そう言っとくね!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)21:06:23 edit
ランママ ★
ご心配おかけしました。
でも、四国までお見舞い、来てほしかったかも。ラン嬢と。笑
ランママに何かあったら、駆けつけるからね!
ふりこ URL 2010/06/27(Sun)21:08:07 edit
無題
私も今日田舎でたまねぎいただいて来ました。スライスオニオンや肉じゃがにして、息子にも送ってやりました。甘くておいしい~~。
事故、大変でしたね。車は修理すればいいけど、お体は大丈夫ですか?お大事に。

guzura URL 2010/06/27(Sun)21:50:58 edit
無題
うわ~、事故、大変でしたね~。身体も方は大丈夫ですか?
後遺症もない?
うちの旦那、10:0続けて4回あったよ!(もちろん相手が過失10)こーゆーのって続くから、気をつけてね!!

サイくん、エライな~。
ラン君はまだまだ遊びたいお年頃だから仕方ないよね~。
ラピスまま URL 2010/06/27(Sun)21:58:43 edit
無題
首の方は 大丈夫ですか
後で出てきたりしますからね 
無理しないでくださいね

皆 お利口にお仕事の邪魔をしないでいられるね
でねラン君には 少し無理なのは わかるわ だつて今が一番元気だし 遊びたい盛りだものね! ☆ね!
ランまま URL 2010/06/27(Sun)22:03:19 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!
お体、大丈夫ですか??
無理しないで、くださいね。

サイくん、立派ですね♪
爪の垢をどうぞ我が家に送ってください!!
nemo URL 2010/06/27(Sun)22:12:10 edit
guzura★
ありがとうございます。今のところ大丈夫ですよ。
息子さん玉ねぎ喜んだでしょうね!
私は当分見たくないかも。笑
ふりこ 2010/06/27(Sun)22:24:43 edit
無題
首大丈夫だったようで良かったです^^
サイくん偉いけど Runくんはまだまだ無邪気でいてほしいですよね^^
我家もあまりの湿気に耐えられずエアコン入れました^^
今度は自宅のPCで応援ポチで~す。
ぶりとにー母 URL 2010/06/27(Sun)22:55:25 edit
ご無沙汰してる間に
大変なことがあったのですね。
首が痛いといえば、宝くじ並みの臨時収入が…?(^◇^;;
獲れたての玉ねぎ、うまそうや~。
オニオンスライスにして食べたい!
HAM URL 2010/06/27(Sun)23:14:47 edit
無題
なんとも無くてよかったですね。
スヨンにも忍耐は無理です。誰かと一緒に遊んでもらうことしか考えていません。
イナシ 2010/06/27(Sun)23:24:24 edit
無題
ふりこさん、事故にあっていたなんて・・・
でもお二人とも無事でなによりです。
ランくんが乗ってなくてホントによかったです!

今日はタマネギ作業、お疲れ様です!!
サイくんは蒸し暑いなかひたすらじいじのヨコでいい子にしてるなんて。。。
健気~ いい子なんですね、サイくん♪
ランくんは気持ちよさそうにお昼ねしてますね!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/27(Sun)23:41:47 edit
無題
ふりこさん、ご主人もなんでもなくて本当によかったわ~!!!(*^。^*)

そしてサイ君エライ!エラすぎる~!!!(#^.^#)
じぃじもこんなサイくんの事可愛くて仕方ないでしょうね~♪とっても微笑ましい風景♪(*^_^*)
じぃじのお仕事中もしっかりお傍について癒しに大貢献だね~♪サイ君素敵♪
これはじぃじもお仕事はかどるわ~!!(笑)(*^。^*)
ラン君はまだまだかまってほしい元気なお年頃だもんね♪忍耐という言葉はないよね!!ラン君らしくてイイな~♪うふふゥ♪(笑)(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/28(Mon)07:19:30 edit
無題
げつ子にも無理だと思われますアハハ
夕梨 URL 2010/06/28(Mon)09:11:13 edit
無題
たっちょんに忍耐という文字はございません(爆)
すぐ宝くじ買いに行ってください。
当たります!!!
私当たりましたよ…1万ちょっとですが。
emigon URL 2010/06/28(Mon)10:34:24 edit
無題
事故、異常なしでなによりです(^^)でもあとから出ることもあるのでご注意を。
サイくん、忠犬ですね。えらいな~。
sigureinu 2010/06/28(Mon)12:32:33 edit
無題
事故・・・ご無事で何より~!!
首は大丈夫?鞭打ちかなぁ?
お大事にです!!

たまねぎ作業大変そうだねー(ノノ><)ノノ
サイ君はお供してとってもいい子だねー♪
すごくかわぃぃ( ´艸`)
今度ラン君もお供しちゃう?
スムチー母 URL 2010/06/28(Mon)13:28:02 edit
無題
身体・・無理しないでくださいね。

サイ君って とってもお利口さんなのねっ。。

でも 素晴らしい玉ねぎの数!!
ビックリです!!

大変ですね・・。

でも下を向くのは首に負担があるので
ふりこさん 無理しちゃ駄目よ~~
ゆか  URL 2010/06/28(Mon)14:05:58 edit
無題
ふりこちゃん、旦那さん、その後は大丈夫??
おかまほられると直後ではなく、時間が経ってからムチウチという形で病状があらわれます。
ムチウチはこれと言った治療法もなく電気治療などの長患いになるので、なにかちょっとでもおかしいようならば、通院して、保険会社にも申し出てね☆
スノボーはかなり強く背中など打つので痛みは突発的にくるけど、事故って鈍くのちのち痛みがくるパターンが多いから☆
スノボーも気をつけてね~☆
脳しんとうかと思って甘く見てたら、血がたまってて帰らぬ人となった子もいるので…。
暗くなっちゃってごめん!

とにかくしばらくはしっかりお二人の体の様子みてね~♪

モト車屋で、ゲン保険屋で、若かりし頃、ボードで長野の山にひきこもったヤツの口うるさいお節介でした~(汗)
デジママ 2010/06/28(Mon)14:47:10 edit
無題
おかま、大丈夫ですか??
むちうちは、ふいにいつか現れるようですし、気が抜いちゃダメですよ~(>_<)
それにしても、サイくん賢いですね~!
じっと横で待ってるなんて…
スイーティじゃ考えれまてーん(笑)
みぬ 2010/06/28(Mon)15:05:44 edit
無題
あはは、ラン君にはラン君にしか出来ない「癒し」のお仕事があるからね。でも、サイちゃん、じっとじいじの傍にいるなんて偉いなあ。
ゆきジャズママ URL 2010/06/28(Mon)16:09:31 edit
無題
昨日は、おでかけしていて訪問できず、前の記事読んでビックリ!!
でも、お二人とも大事にいたらなくて本当に良かったです!
でも、今後も気をつけててね。

サイ君忍耐の一言ですね(*^-^*)
ラン君は、忍耐・・・なしですか~(笑)
ウチも笑えないかも~(^^;

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/28(Mon)17:35:55 edit
無題
相方さんもふりこさんも大丈夫でよかった。今度事故にあったら旦那使って。笑
サイくん頼りになるね~。
週末宇和島行ってきたよ。何もなかったけど癒されました。
あいあい 2010/06/28(Mon)20:26:51 edit
無題
2人ともどこも悪い所がなくて本当に良かったですね^^

サイくん、じぃじが大好きなんですね^^
お仕事してる隣りで静かに座ってるなんて、
お利口さんです♪
サイくんの癒しでお仕事も捗っちゃうんじゃないかなぁ^^

ランくん、寝顔だけでも癒されちゃうよ~♪
みーまま URL 2010/06/28(Mon)20:43:21 edit
ラピスまま ★
4回!?
それはすごいーー。
ダンナさまは、もってるんですね。(何を・・
ワタシは、もう2回で打ち止めになってほしいです・・。
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:37:06 edit
ランまま★
ありがとうございます。
あとあとで、出てきたらイヤだな~。
そのときは、またご報告しますね。笑
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:38:45 edit
nemo★
サイは、家族以外には、なつかないわんこなんですよー。
それがちょっと、ダメですね~。
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:39:39 edit
ぶりとにー母★
ありがとうございます~。
そうですねー。
まだまだ、無邪気でいて欲しいかもーー。
手をやくときもありますが・・。笑
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:41:03 edit
HAM ★
$のことは、言ってはいけません・・。笑
でも、必要経費は、しっかりもらわねば!!
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:42:02 edit
イナシ★
スヨンちゃん、妹さんが帰って落ち込んでましたね。
もう、復活しましたか?
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:42:39 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなんですよ~。
災難にあったんです。
もう、ケロっとしてますが。笑
おっかぁさんも、気をつけてね!
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:51:47 edit
ジュン★
ほんと、サイは、いいこでしょう~。
3歳だから、まだ遊びたいとは思うんだけど。笑
じぃじ、命!
なのです。
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:53:01 edit
夕梨 ★
げつ子ちゃんは、ムリかな??
ずっと寝て待つのは、できそうな・・?
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:54:04 edit
emigon ★
えーー。
当たったの~??
すごいすごい!
ワタシも、宝くじ売り場に走らねば!!
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:54:58 edit
sigureinu ★
Oちゃんのお世話に大変なのに、お言葉、ありがとうございます。
Oちゃん、ほんとかわいいですよね。
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:55:57 edit
スムチー母★
ありがとう~。
スムチー母さんも、くれぐれも、事故には気をつけてね。
北海クンだちだったら、ぶっとんじゃうよね。
事故にあわないのが、一番だ~。
ふりこ URL 2010/06/28(Mon)22:57:19 edit
ゆか ★
たまねぎ・・
もう、山積みだったんですが、なんとか、めどがたってきましたーー。
ワタシは、休日しか手伝えないので、じぃじと姉が頑張ってます。
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:36:25 edit
デジママ★
ありがとう~っ。
デジママさんの、言ってくれたことを胸に、気をつけます。
デジママさん・・
長野に篭ってたの??
すごいーーーっ。
ワタシも、バカみたいにすべりに行ってたなぁ・・・。
今度いろいろとお話し聞きたいです~。
意外に共通の知り合いとかいたりして・・。
今は、保険屋さんなんやね!
じゃあ、忙しいよね。
頑張ってね~。
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:40:39 edit
みぬ★
よく、じっとできるものだ・・とワタシも驚きです。
いつもは、落ち着きないのに・・。笑
スイーティちゃんは、ムリ?
ランももちろんムリ~っ。
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:42:19 edit
ゆきジャズママ★
そうだね!
ランにはランの癒しの仕方が・・。って、遊べ遊べとパンチをくりだすこと・・かな・・?(汗
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:43:22 edit
シェリルまま★
シェリルままさんちは、ダレが一番忍耐強いんだろう・・?笑
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:44:04 edit
あいあい★
あはは★
ほんとよね~。
ダンナさまに直電したらよかったかもーーー。
宇和島行ったん??
のんびりしてて、人もいなくて、いいよね~。笑
宇和島城、行ったことないけん、行きたいんよね~。
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:45:34 edit
みーまま★
さくらんぼカレーの味はどうでしたか?笑
ランくんに、忍耐がつくのは、、10年くらいかかりそうです。
ふりこ URL 2010/06/29(Tue)07:46:33 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り