忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、本屋で、BE・LOVEに連載中の「ハッピー」を読みながら、

号泣してしまったふりこです。

盲導犬のハッピーが、リタイヤすることになり、みんなとお別れする回

だったんですが、、もう涙なしでは見れませんでした。

その後に、同じ雑誌で連載中の「ちはやふる」を読み、涙を落ち着かせました。(汗

さてさて、、、

今日は、ランくんにとって、運命の日!!

なぜかって?

それは、、、ランくんがライオンになるんです!

犬生初の、トリミングということに挑むランくん。

だ・・・大丈夫なのか・・・。

午前9時に、連れていき、病院に入ろうとしたんですが、

今までにないくらい、嫌がりました、、。

あやうく、首輪がぬけそうになりましたが、どうにか中に入れ、

トリマーさんに「ライオンカット」なるものの

写真を見せていただきました。

ゴールデンと、ニューファンちゃんが、ライオンカットになってました、、が、

ニューファンちゃんのライオンカットがすごかった!!!

迫力満点っ。

とーーーっても、かわいかった~!!

思わず、ブログ友のラン嬢を想像してしまいました。

「ランくんは、毛があまり長くないから、メリハリをつけるには、短くしなくちゃいけませんね。」

と言われましたが、つるつるは、ちょっとかわいそうな感じが・・・。

「5ミリか1センチでお願いします。」

ということで、ランくんを預けました。

初めてということで、お迎えは、4時になりました。

その時間まで、ずーーーーっと、心配ばかりしていました。(汗

心配のあまり、頭痛までしてきたので、薬を飲むと、今度は胃がやられました、、。(どんだけ・・

今日は、しつけ教室の日でしたが、先生に理由を言って、お休みにさせてもらいました。

・・・で、お迎えです。

3時40分くらいに行くと、

「ランくん、おとなしくしてましたよー。」

と言われ、ほっと胸をなでおろしました。

「でも、怖がりさんみたいで、大きな音や吠える声にビクっとなってたみたいです。」

あー、そしたら、恐怖で、固まってたんだろうな~。

多分、ちょびったんじゃなかろうか・・。(汗

そして、連れてこられたランくん・・・。

ぐったりしてるかと思いきや、顔も明るくて、元気!

また涙腺が緩んだワタシです。

「毛の長さは5ミリです。」

これで5ミリ?意外にあるな~と思ったワタシです。

しつけ教室が終わって、外にいた先生やみんなに、お披露目をして、

帰宅の途につきました。

シャンプー・カット・つめ切り・足裏バリカン・、耳そうじ・肛門腺しぼりを含む

金額、12600円也~。

かわいく仕上げてくださった、トリマーさん、本当にありがとうございました!

さてさて、、

みなさんお待たせしました。

ランくんの変身ぶりをご覧ください!!

前からのランくん。(変ってない?)
run0522-2.JPG
























尻尾です。


run0522-1.JPG
























run0522-3.JPG
























おしりもつるつる~。

run0522-4.JPG

































ランくんは、毛の量が少ないので、ちょっとライオンカットは無理があったかな~?

でも、尻尾は立派なライオンです!

ランくん、吠えてみました。


run0522-5.JPG























(ライオンだけど、リボンつけてもらってます・・。)



↓これで、暑い夏ものりきれそうなランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャ~!!!!
ラン君がライオンになっちゃった~♪♪♪(●^o^●)
メチャメチャ可愛い~!!!
ラン君とっても似合ってるよ~!!(^◇^)
とっても可愛いランオンさん♪
シッポのカット本当に見事ですっ!!スゴ~イ♪(*^。^*)
ジュン URL 2010/05/22(Sat)19:57:21 edit
はじめまして
はじめまして海音パパといいます。何気に覗いて大笑い(ごめんなさい。)ランちゃんの愛嬌のある姿にある意味感動です。
我が家の海音にも挑戦させますかって感じです。また覗かせて頂きます。
海音パパ 2010/05/22(Sat)19:58:35 edit
無題
やったー!
お似合いだよ♪
・・ちょっと迫力薄だけど(ーー;)
これで、この夏は乗り切れるね。スッキリしたぁーー。
顔が何だか より一層かわゆくなったんじゃないかな~。
先代のエルと、まったく同じカットの仕方で思い出しましたよ!
そう~ド迫力のライオンカットでした。シッポも同じ!
ただ・・・値段が違う(ーー;)
ふりこちゃんもラン君もご苦労様でしたぁー!
写真見て、ランちゃんを思い出してくれて サンキュー♪
ランママ URL 2010/05/22(Sat)20:39:50 edit
無題
ラン君、ライオンカット、かわいい~!!
シッポが~ライオン~!
コレで暑い夏も乗り切れるね!

ふりこさんの心配が手に取るように感じました(笑
ラピスまま URL 2010/05/22(Sat)20:59:39 edit
無題
ラン君、ライオンさんに見えますよ~。
さっぱりして、涼しく夏を乗り切ったら、
秋にはフサフサの毛が生えてきますね~。
男前UPです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/22(Sat)21:09:36 edit
ご無沙汰しちゃってます
尻尾!
ほんまにライオンや!
カワエエ~。
触りたい~!
その尻尾でほっぺたをペンペンして欲しい~。
私、変?(^◇^;;
HAM URL 2010/05/22(Sat)21:51:11 edit
無題
ランくんが~~
ライオンになっちゃった~♪
尻尾はライオンそのものだね~^m^
カットするとこんな風になるんだね。。

スッキリして良い感じだね~!
ランくん、これで暑い夏も元気に乗り越えられるね♪
とむとむ URL 2010/05/22(Sat)22:05:14 edit
無題
おぉーーー。
ライオンのシッポ~!
何度もマジマジと見てしまった。キレイにカットされちゃって~、ランくん、イケてるじゃん!!
いいよいいよ~。間近で見たいよー。
ピノ母 2010/05/22(Sat)22:11:51 edit
無題
うわ~!かわぃいライオンさんだ~(笑)
見るからに涼しそうですね~。
尻尾の先のフサフサがとてもキュート。
suke_yasu URL 2010/05/22(Sat)22:25:56 edit
無題
が…がおーーーっ!

か~わい~~~い♪
ふっさふさのランくんもちょっと勿体無かったけど、これもとってもかわいい◎
快適な夏をお過ごしくださいませ☆
小姉 URL 2010/05/22(Sat)22:38:27 edit
無題
わ~♪
なるほど!ライオンカットですね
シッポがとってもキュート^^
可愛いです~

私も盲導犬のテレビとか涙無しでは観られません
ぶりとにー母 URL 2010/05/22(Sat)23:14:12 edit
無題
痩せたんでしょうか?毛が無いと細く見えますね。
ウチはまずやりません…
イナシ 2010/05/22(Sat)23:26:50 edit
無題
ラン君 とぉとぉライオンさんになったんやぁ~^^
可愛いぃライオンさんやね~
実物 見てみたい!
ラン君 こうやって見ると
結構スリムやね~^^
ViViママ URL 2010/05/22(Sat)23:28:54 edit
うはぁ~びっくりしたぁ!!
どんな風になるんだろうか?不安で
読み進んだら…
かわいいじゃないですか!!

おしっぽがなんともキュート。

ケイチィもまだ一度もカットしたことがないんですぅ。
ケイティのママ URL 2010/05/23(Sun)00:18:42 edit
無題
サマーカットだ^^
痩せたライオンって感じですが^^;かわいいですよ。
我が家も去年ライオン尻尾にしましたよ。
父的には反対なのですが
コギの抜け毛は凄いので暑くなってきたらカットするかも・・・
むーちゃん URL 2010/05/23(Sun)12:33:55 edit
無題
まだか、まだか、写真はまだかとワクワクドキドキしながら読んでました。
可愛い!
ランくんも自分の可愛さがわかってるのか得意げな顔だわ。

毛が無いとスマートに見えるね 笑。
ゆき URL 2010/05/23(Sun)13:20:49 edit
無題
ランくん、ライオンカットいい!!
かわいいよぉ~♪
長い時間、頑張ったんだね!!

カットするとよくわかる体型・・・ランくん、スリム!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/23(Sun)13:31:57 edit
無題
ふりこさん。。心配で心配で大変だったようね。
お疲れ様です。
ラン君の顔みて ホッとするの良く分かるわぁ・・・・。

ラン君可愛いじゃありませんかぁ。

もっと暑くなったら短くしてもいいねっ!!

男前になってますよ~~♪
ゆか  URL 2010/05/23(Sun)14:30:28 edit
無題
わぁ~~~!!
ランくんがライオンになっちゃった^^*
トリミング後のランくんの写真を見るまで、
記事を読みながらドキドキしちゃいました♪
うんうん♪ シッポのカットお見事です^^*
ランくん、とってもよく似合ってるよ~♪
みーまま URL 2010/05/23(Sun)14:46:13 edit
無題
うっきゃあああ!!
ランくんってば、オットコ前になっちゃって!
こんなライオンに噛まれてあの世へ行けるなら本望です、幸せです(爆)!

ふりこさん、本屋で動物ネタはだめですよ~!
絶対、泣いちゃうに決まってるんだから。
わたしの経験から言って(笑)
巳雪 URL 2010/05/23(Sun)15:21:26 edit
ジュン★
ありがとー!!
似合ってるって言ってもらえて、嬉しいよぉぉ。
尻尾すごいよね!
ワタシも、感動しましたよ!
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:00:10 edit
海音パパ ★
訪問、コメントありがとうございます~!
何気にのぞいて、大笑い・・。
本望です。笑
海音ちゃんも、ゴルなんでしょうか?
また覗きにきてくださいね!
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:01:17 edit
ランママ★
エルちゃんも、ライオンカットだったの!?
すごかったろうね~。
ラン嬢は、ライオンにはならんの~??
ランの数倍、かわいいだろうに・・。残念や~。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:02:17 edit
ラピスまま ★
ワタシの心配度、伝わりましたか??笑
ほんと、胃に悪かったです~。
でも、もう安心して、預けることができそうです。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:03:11 edit
ゴン太0135★
一体、どれくらいで伸びてくるのか・・。
結構、もってくれたらいいんですが・・。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:04:43 edit
HAM ★
しっぽが軽くなったせいか、ブンブンの威力が増してます。
結構な、ぶたれ具合だと思われます。
ぜひ、ぶたれに来てください。笑
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:05:36 edit
とむとむ★
水を飲む量が、ぐんと減りましたよ!!
やっぱり、涼しくなったみたいです。笑
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:06:13 edit
ピノ母★
ピノちゃんが見たら、びっくりしちゃうかな?
「変なやつだじょー」って言われそう~。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:06:54 edit
suke_yasu★
とうとう、やってしまいました~。
夏は、クーラーを一日つけたところにいられるわけではないので、涼しくなってよかったです。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:07:49 edit
小姉 ★
ありがとう~。
露伴クンの代わりに(?)
ライオンになってみました~。
ひ弱なライオンです。笑
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:09:03 edit
ぶりとにー母 ★
盲導犬とか、きますよね~。
最近、ほんと涙腺が弱くなってきました~。
年だわー。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:09:53 edit
イナシ★
思ってたより、スリムだったので、びっくりです。
でも。31キロはあるんですよ。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:10:29 edit
ViViママ ★
太らんように、気をつけてます!!笑
実物、見てほしい~。
毛が伸びんうちに、遊びましょうね~。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:11:26 edit
ケイティのママ ★
バリカンでやってもらったkら、毛質が、変るかも。。って言われました。
どんな風になるか、楽しみです。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:12:12 edit
むーちゃん★
むーちゃんも、サマーカットにしたんですか?
むーちゃんの、カット姿、見たいわ~。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:14:01 edit
ゆき★
そう。
ランくん、毛を脱いだら
細いんです。笑
筋肉をつけるのが、目標です。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:14:47 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ベルーシュちゃんもどう?どう?
かわいいライオンになりそうだけどな~。笑
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:15:52 edit
ゆか★
もっと短く・・。
1ミリとか・・?笑
ラブより短くなっちゃうよ~。笑
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:51:35 edit
みーまま★
ライオンになって、みーまんクンをガオ~!!
・・なんてことには、なりません~。
ほそっこーい偽ライオンですから~。笑
みーまんクンを、背中に乗せてあげたいです。
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:53:00 edit
巳雪 ★
ほんと、本屋で、動物ものはダメだね。
ちゃんと、買って読みます。笑
こもくちゃんは、カットしなくてもいいから、いいよね~。
今のランの毛は、こもくちゃんより短いかも!?
ふりこ URL 2010/05/24(Mon)22:54:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り