忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日間の研修も、昨日で無事終わり、ぐったり・・・なふりこデス★

今回の研修の講師の方、、、

前回の講師の方とは、タイプがまったく異なり、気さくで明るい女性の方でした。

「アハハ」と大笑いするような、飾らない方で、

「なんか、すごいテンション高い人だなぁ・・ついていけるんだろうか・・。」

と、最初は思いましたが、

講師の方が「自分の自己紹介をしますね。」と、

自分の職歴の話しからはじまり、

「私は、家に帰ると犬がいまして、、、」と、犬の話しになり、

「実は、春にダンナを5年間の闘病のすえ、亡くしまして・・。」

と、プライベートなことまで話してくださいました。

「こんなこと話しちゃったら、しんみりしちゃうんですけどねぇ!!」

と、笑いながら、

「ウチは子供がいなくて、たったふたりの家族だから、看病しているときに、

仕事を辞めようか・・と悩んだことがあったんですが、そんなとき、

病院の婦長さんから、病気は、プロにまかしてなさい!

あなたは、夜、ご主人に寄り添っていてあげるだけでいいのよ。

仕事は、辞めちゃダメ!!仕事は、大切よ!」

と、言われ、仕事を続けたそうです。

「戦友のような、たったひとりのパートナーをなくして、

これから、どうしようか・・と思ったときに、

私には、仕事があったから、頑張れたんです。仕事は、とても大切です。

みなさんも、これから先、いろいろと職は変わるかもしれませんが、ずっと働くことを薦めます。」

と、話されてました。

それを聞いて、、、

なんだか、すごく自分と重ね合わせてしまったワタシ・・。


うーーん・・・相方には、元気で長生きしてもらわねば・・。

ワタシも、体が動くかぎりは、仕事、がんばろ・・・。。(。-人-。)




なんてことを、思った研修なのでした~。




あ、そうそう。

今日、ワタシ、ちょっとバージョンアップしました!!

ふふふ。

そう。

まつげです~!!

エクステつけちゃいました~!!


え?おばさんのくせに???


ま、まぁ、そうなんですけど~。

職場の女の子が、まつげエクステを、副業みたいにしてまして、

ちょちょっとつけてもらったんです。

もーーーぅ。

びっくりするくらい、目がでかくなりますよぉぉぉ!!!

歳も歳なので、モリは並くらいでやってもらいました。(ハハ・・・・


「一回してしまうと、もう離れられなくなりますよ!いいんですね!!」

と、念を押されながらの、チャレンジ。

しばらくは、マスカラのお世話になることは、ありません。




ん?なんか、忘れてる??


あーーーー!!!


ランくん!!!!

また、忘れるところだった・・・。( ̄Д ̄;;


褒められてるランくん。
run1128-9.JPG

























続きは、また後日~・(いつまで、ひっぱるんだ・・・



↓どうでもいいようなことをアップしてしまったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう お仕事があるって事は 素晴らしい事なんです
頑張って欲しいわ

エクステ 良いですよね
もうマスカラなしで十分ですもの・
私はまだまつ毛パーマだけですよ 
とつてもステキな笑顔のラン君に☆ね!
ランまま URL 2010/12/01(Wed)21:12:35 edit
無題
仕事を持つという事は本当にいい事だと思います。ランママも多分、介護がなかったら続けてたかもしれへんわ。生活にメリハリが出来て脳ミソも そこそこ動いてくれてハリがあったもんな~。
今は仕事のようにテニスしてるけど(笑)
ふりこちやんも、ボチボチでいいから、続けていてね~♪

まつ毛エクステね。
娘も一時期してたわ~。いいな~♪
ランママ・・マスカラガッツリで頑張るからいいねん・・・。
クソッ!
ランママ URL 2010/12/01(Wed)21:17:44 edit
無題
うんうん!お仕事。働く事、働ける事って、とっても大事ですよね~!!!
わかる!わかる!ととっても共感してしまいました!!(^◇^)
そしてまつ毛のエクステいいなぁ~♪興味ありあり♪(#^.^#)
きっとステキなふりこさんがさらにパワーアップしてステキに磨きがかかったことでしょうね~♪(●^o^●)☆☆☆

ジュン URL 2010/12/01(Wed)21:30:58 edit
無題
エクステ、いいな~!!
使用前と使用後の写真がみたいっ!!!!!
あはっ(^_^;)

お仕事ね、考え方によってはとっても素晴らしいものかもしれませんねっ。

私は、もうイヤだけど(笑)

でもまじめな話、辞めて分かったことも、知らなかった世界もたくさんあるので、ちょっとの間社会と離れてみることは悪いことではないのかな、と思ってます!!
そして、また働くってのが私の理想かな~
と言ってるうちに、辞めて2年経ってしまったっ(>_<)

あはっ。
ギョン URL 2010/12/01(Wed)21:53:31 edit
無題
私も正直、仕事していて助けられたことあったな~。

健康で仕事できて生活できればなによりですよね。

ラン君、ほめられてにんまりのお顔がかわいいです~。
ラピスまま URL 2010/12/01(Wed)22:22:48 edit
無題

お疲れ様でした~!
無事に終わったようで、何よりです♪
ふりこさんは、今色んなこと、抱えてて、大変なんでしょうね。
何より可愛いランくんもついてます^^
頑張ってください!
応援してます!!

エクステ・・
私ももう少ししたら、
挑戦しようかな^^;
巳雪 URL 2010/12/01(Wed)23:07:24 edit
無題
私も、、自分と重ね合わせてしまったよ。。同じ。
ピノ父には長生きしてもらわないと、、ってもちろん思うし、仕事を続けておいた方がいいかなぁって、不安は常にだよ。。

エクステ!
どんな感じになったのぉ~!
見たぁーい☆友達がやってるけど、お目目クリックリにみえるよー^^

酵素。。
スパイラルエンザイム生酵素は人間もOKですよん!私も飲んじゃってるし。
でも独特の味なので、もし、お母さまに。ってお考えであれば、粉末とかのほうがいいかも!色々あるみたいだから、いい商品があったら、コメに入れますね^^
ピノ母 2010/12/01(Wed)23:13:17 edit
無題
まつげのエクステですか~。
私には分かりませんが、美しくなる事は良いことです。
気分が違うと、生活も絶対明るくなります。

忘れられそうになったラン君に、
ポチっと。

*。

ゴン太0135 URL 2010/12/01(Wed)23:15:02 edit
無題
何回見てもまつげの写真が見つからないんですが…
私は仕事要りません(爆)
イナシ 2010/12/01(Wed)23:36:45 edit
無題
仕事してると良い事もあるけど
出来ればもぉ 隠居した~い!

エクステしたんや!
まつ毛バサバサ言よんやないん(笑)

でも あれ自分のまつ毛が抜けてくるらしいよ~

私の友達もやってたけど 自前のまつ毛が抜けて来た~
言うてたよ~
なので 私はつけま派です^^
ViViママ URL 2010/12/01(Wed)23:47:39 edit
無題
ほめられているときのラン君の表情がなんともいえない~。
仕事があるのはホントに素晴らしい事だと思います。
suke_yasu 2010/12/02(Thu)01:13:25 edit
無題
仕事って大切ですよねー。
その方のお話、心に沁みますね。
仕事があるということは有難いこと。素晴らしいことですよねー。
サボってる場合じゃない?汗
仕事したくても無い人に怒られちゃいますねー。
↑と、言いつつコメ書いてる私って・・・。
やっぱりダメですね。汗

ラン君、褒められるとうれしいよねー( ´艸`)
うちのおチビも褒められて伸びる子たちでーす♪笑
スムチー母 URL 2010/12/02(Thu)11:32:42 edit
無題
私も賛成です。どんな形にしろ仕事は続けていたほうがいいです。専業主婦もしたことありますが、あきました。
それに経済的にも社会的にも働いている方が断然いいです。
本当はフルで働きたいのですが、旦那の強固な反対にあい、まだまだパートです(^^;

まつ毛のエクステ?いいですね~。
sigureinu 2010/12/02(Thu)12:23:16 edit
無題
こんにちは~!
そうよね!仕事って本当に大切だと思うわ。
体を壊さない程度に頑張ってくださいね(*^-^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/12/02(Thu)14:37:41 edit
無題
仕事があるということは本当に素晴らしいと思います。なんか説得力ある素敵な方に巡り合えて良かったですね。これも仕事のおかげで繋がる御縁ですもん。エクステ、私はやめて半年になります。ガガっと目をごしごし出来ないのがめんどくさくてやめてしまったの。ちょうど花粉の時期に・・・・この季節は御用心です(笑)ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/12/02(Thu)16:17:59 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り