忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日・明日と研修漬けのふりこデス★

去年も受けた、研修ですが、

去年とは、内容が、ちと違い・・・

「リーダーとは。」

みたいなかんじで。

「理想のリーダーとは?」

「部下をどう伸ばすか?」

とか・・。( ̄‥ ̄a;)


今日は、一分間スピーチをする自分を、ビデオに写して、講師の方にいろいろとアドバイスを

もらったり、自分の話し方の欠点などを知る・・・というふうなことをしました。


はぁ・・疲れたびーーーー!!!!


一応、「チーフ」という肩書き(?)をもらってるので、研修は必修なんですが、、、

ワタシ、そんな器じゃないっつーーーの!!!!


と、グチをだらだらと書いてしまいましたが、まだグチは続きます・・・。


「ホームページビルダー、使える?」

と、会社の人に聞かれ、

「昔は使ってたけど。」

と、答えたワタシ。

ずっと前に、ホームページを遊びで作っていたことがあったから、

そう答えたんだけど。。。。

「部署内でHPリニュするから、手伝ってね。」

と、言われ、「お手伝いくらいなら、いいですよ。」と軽く受けたものの、

早速、「教えて。」と言われて、取りかかると・・・

目にしたのは、見たことない画面・・・。

昔のホームページビルダーとは、全然違いますがな。

「ホームページビルダー14 クイック」

そういえば、ワタシは、ビルダーよりも、Dreamweaverの方がすきでそっちばっかり使ってたんだった・・・。

聞かれたことは、すごく簡単なことだったんだけど、

それを呼び出す、ツールがどこにあるかわからない!!!!

「このリンクはどうやってつけた?」

と聞くと、

「テンプレート使ってるから、ここに、文字入れると、自動にここに出るんよ。」

はぁ・・。

さすが、ビルダー、便利~!!!!

HTMLの知識もなにもなくても、サクッっとできちゃう。

でも、その簡単にやる方法がわからない・・・。(汗

仕方ない、HTMLで、タグを入れてしまえ。

でも、それじゃあ、これから同じようにやろうとする人に教えられない・・・。


「ちょっと、取説貸して。。。」


簡単なはずの、ホームページビルダー。。。

なのに、、、、

なぜ、こんなに手間取る・・・。




あ・・・ランくん、、、、!!グチってたら、忘れるとこだったわ。


run1128-6.JPG


























頑張ってるランくんは、また明日!!!


これから、ちょっとホームページビルダーの本でも、読んでみます~。


↓明日の研修が憂鬱なふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ・・大変そう^^;
頑張ってくださいね~~!
ランくんが応援してくれてるから、明日の研修、きっとスムーズにいきますよ~~^^!

☆☆
巳雪 URL 2010/11/29(Mon)20:15:23 edit
無題
ホームページビルダーか~!全く未知の世界だわ~!(笑)(^_^;)
簡単なはずとはいえ難しそう!!!ふりこさんすごいな~!!お勉強と明日の研修も頑張ってね~!!(*^。^*)☆☆☆
ジュン URL 2010/11/29(Mon)20:39:55 edit
無題
お~懐かしい、ビルダーさん♪
ランママも以前、これを使って作ってたよ!でも、きっとバージョン違うだけでも中身変わってるだろうね。そうそう、取説見たら、きっと簡単に出来るよ!ほんま、嘘みたいに簡単(笑)頑張ってや~!肩こるけど((+_+))
ランママ URL 2010/11/29(Mon)21:11:14 edit
無題
研修お疲れ様~!!
ラン君、忘れられなくて良かった(笑)

私も仕事上必須の試験が来月あって何年ぶりかにおうちでお勉強・・。つらい・・。

お互いがんばりましょ~
ラピスまま URL 2010/11/29(Mon)22:00:57 edit
ほげほげ研修とか
ウチもあったりしますが、上司に「お前が研修受けてこいや!」と言いたくなります凸(`ヘ´メ)
ホームページビルダー、懐かしいなぁ。
結局、普通のテキストエディタや、HTMLエディタの方が使いやすくて、あまり使わなかった覚えがあります。
でも、cssは苦手(・_・;;
頭の中が訓練中のランくんのように…
いや、ランくんのうほうが賢いと思われ(汗
HAM 2010/11/29(Mon)22:03:06 edit
無題
HTMLでダグが打てるとはスゴイです。
エクセルのマクロを使える人と同じくらい尊敬します。

**。
ゴン太0135 URL 2010/11/29(Mon)22:49:24 edit
無題
うわっ
なんか懐かしい響きっ。
お仕事でいろいろやるんですねぇ~!!
肩凝りそうだけど、頑張ってくださいねっ!!

ランくん、これまたいい笑顔だっ☆
ギョン URL 2010/11/29(Mon)22:56:41 edit
無題
あちゃぁ~(>_<)
すごくストレス溜まってるでしょぉ??
HTML言語できちゃうと、ビルダーとかが面倒になっちゃうよ!って、友達が言ってたよ。。
チーフかぁ。大変だなぁ。。

も~そんな時は、ビールをプハーって呑んで寝るっ!!
ピノ母だとそうなる・・。

頑張れ☆ふりこさん☆
ピノ母 2010/11/29(Mon)23:01:26 edit
無題
お疲れ様です。
PCは、ほとんどまったくわからない私です(^^;
ホームページビルダー・・・昔聞いたような気もしますが。
お仕事、お疲れ様です。
あまり無理しないようにしてくださいね~。
sigureinu URL 2010/11/29(Mon)23:02:12 edit
無題
ホームページビルダー、進歩しているんですね。私が使っていたのは相当古いバージョンでした。そういう専門のエディターが出る以前はやはり自分でタグを直接ぶち込んでホームページ作っていました。考えたら15年位前の話です(笑)
私は10歳だったのかな(爆)
イナシ 2010/11/29(Mon)23:16:25 edit
無題
大変そうですね~。
ラン君の笑顔で疲れをとってくださいね。
ソフトってバージョンが違うだけで、かなり違う物に感じでしまう事がありますよね~。
エクセル2000に使い慣れていたときにエクセル2007を初めて目にしたときにそれを強く感じました。
suke_yasu 2010/11/30(Tue)01:03:43 edit
無題
おばさんには全くチンプンカンプンな単語がいっぱいでした(>_<)
でも今日の研修頑張ってね
Runくんの笑顔が応援しているよ~♪
ぶりとにー母 URL 2010/11/30(Tue)07:12:52 edit
無題
ホームページ、頑張ってください^^
パソコンにしろソフトにしろバージョンアップのスピードに
ついて行けなくなりつつあるように感じるのは歳のせいかな(笑)
今年もあと一カ月
年々早くなるように感じるのも・・・愚痴に聞こえたらすいません^^;

旅行の計画進んでますか?
むーちゃん URL 2010/11/30(Tue)12:58:43 edit
無題
ひぃぃぃぃ(ノノ><)ノノ
なんだか未知の世界!!
ホームページビルダーってなんだょって感じですゎヘ(゚∀゚*)ノ
使ったことも見たことも触れたことも聞いたこともございませんがなっ!
ふりこさんってすごいゎ!
お仕事も頑張ってるしPCの知識もあるしすごいゎ!
うちのPC買い替えの時に来てもらいたい!爆

スムチー母 URL 2010/11/30(Tue)13:44:29 edit
無題
ふぇ~!
全然、会話についていけない(汗)
ふりこさん、大変そうですね~。
愚痴りたくのも無理はないですよ~。
ランくんに癒してもらって、
研修頑張って下さいね^^
みーまま URL 2010/11/30(Tue)17:49:03 edit
無題
ポチして行きますね~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/11/30(Tue)20:21:36 edit
無題
ふりこさんの研修は終わったかなぁ~
お疲れ様でした。らん君に癒してもらってくださいね。
本日はふりこさんに応援の★★
えりまま URL 2010/11/30(Tue)21:56:07 edit
無題
PC音痴のかぁちゃんには、
何がなんだかわからない言葉が並んでいます(汗)

ふりこチーフ、頑張って~!!
て、かぁちゃんも上に立って、みんなを引っ張っていくのはとっても無理。
大変だよね。
ランくんに、愚痴を聞いてもらって頑張ってね。
あずきのかぁちゃん 2010/11/30(Tue)22:06:18 edit
無題

今日もお仕事、お疲れ様~!
応援ぽちしておきま~す^^

☆☆
巳雪 URL 2010/11/30(Tue)23:48:34 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り