忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ボスが不在のラン家です。

明日も、あさっても、、

帰ってくるのは、日曜日。

「取れてなかった有休が、やっととれた!」

と、嬉しげに、旅立って行きました。

今頃は、どこぞのゲレンデで、ウホウホ、滑りたおしているころでしょう・・。


そんな、ボスは、置いといて・・・




ランくんは、いつもと変わらず、元気りんりんです。


ボスが、いたらいたで、べったり付きまとうのに、いなければ、いないで全然平気みたいです。


きっと、ワタシがいなくても、こんな感じなんでしょう。


飼い主がいないと、ゴハンも食べない。なんてことはないので、

良いといえば、いいけど、ちょいと、さみしかったりして、、。(w_-;



そんな、ランくんがお水を飲んでるところ。

ウチは、子犬のころから、ずーーーっと、この水飲みです。

大型犬には、ちっちゃいんでしょうが、水を飲み散らかすことがないので、コレを使いつづけてます。

これを飲むときの、顔がかわいいんだなぁぁ♪
run1209-1.JPG

























いつも前足だけ、入って飲みます。
run1209-2.JPG
























全部入ってしまうと、扉を閉められる・・と、勝手に思ってるようです。

run1209-3.JPG
























run1209-4.JPG

























飲んでるときに、無理やり入れたことは一度もないのに、警戒しているランくんなのでした~。




ランくんに、噛まれた手ですが、、
やっと、腫れ・痛みがひきました~。
心配していただき、ありがとうございました。
ご心配おかけしました~。


↓番犬になれるか不安なランくんに、一票クリックおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、ふりこママとお留守番なんだ^^
うちも、ピノ父が札幌出張のため明日までピノとふたりぼっちだよ!
ふりこさん、ランくんと一緒に寝るん?

わかる~。私もピノが水飲んでる顔好き^^
ランくん、赤ちゃんみたいな顔して飲んでるね~♪♪

戸締り。しっかりね~^^☆
私もだ!
ピノ母 2010/12/09(Thu)21:13:00 edit
無題
いや~ん。いいな~
主人不在(笑)
ランママも経験してみたい♪
・・・って、ふりこちゃんは、そんな事、決して無いよね?
えへっ!(^○^)

ラン君のお水って、そうなんだ!
これはいいよね~。
ウチは、周囲ドボドボになってますわ((+_+))
本当にワンって賢いよね!
ちゃんと予知能力ってあるんや(笑)

↓ セーターめちゃくちゃ、お似合いやね♪
かわゆい~~♪♪♪
ふりこちゃんは ラーメンの方が嬉しかったりして(笑)

あ~今日はアップできなかったよ!
バタバタ~~!
ランママ URL 2010/12/09(Thu)21:26:05 edit
無題
すみません、
本日ポチ逃げです。

**。

ゴン太0135 URL 2010/12/09(Thu)22:51:17 edit
無題
飼い主さん不在のときも普通に過ごせるのはいいことですよ~。
ラン君のこころが健康な証拠。
でも、ちょっとさみしい・・分かります!!

お水を飲みながら、こちらをチラ見しているラン君、かわいいですね~。
ラピスまま URL 2010/12/09(Thu)23:06:14 edit
無題
パピーの頃は使っていましたが、それで足りるんでしょうか(笑)
1.8リットルのボトルと普通の水飲みを2つセットしています。夏場は3つになります
イナシ 2010/12/09(Thu)23:10:41 edit
無題
ラン君、警戒してるのね~(笑)。
ボスはゲレンデですか、良いですねえ♪

ラン君に咬まれたとか(汗)。
遊んでてはずみで歯が当たると痛いんですよね。
咬まれたというか、おもちゃと歯の間に挟まったというか・・・。
気をつけていてもたまにあります。
手が青くなったりね(涙)。
お大事に~。
ぴょんこ URL 2010/12/09(Thu)23:24:19 edit
無題
ボス不在でも元気にお留守番できるって
たしかにボスがそれ聞いたらすこぉ~し寂しいかもしれないけど
安心して出かけられるって大事なことですよねw

………うちなんて、しょぼくれて大変で
おかげさまで置いて遠出できなくなりました(笑)

しかし、ランくんのセーター可愛いw
ほんとピッタリですね~!
ジョルジョトメコ URL 2010/12/09(Thu)23:50:03 edit
無題
へぇ~
パパがひとりで行くってこともあるんですねー☆

ハルも誰がいてもいなくても平気ですよ、淋しいことに(^_^;)
飼い主のほうが、淋しがってるっていう典型的パターンです(笑)

私は器にハルのお顔が映るのが好きで、ステンレスの器でお水あげてます♪

ランくん、扉閉められるーって警戒してるんだ(笑)
お水飲みながら、目だけこっち見てるー♪
かわいっ☆
ギョン URL 2010/12/10(Fri)00:13:22 edit
無題
ダンナ様ってばどちらへ?
スキー場ってことは北海道に来てるのかなぁ?
今年は雪が少なくて気温も高めだけど楽しめてるかしらぁ?

ラン君のお水の飲み方がめちゃめちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
小さい給水器で飲むなんておもしろいねっ!
ちなみにうちのおチビたちは給水器を使ったことが無いからお散歩用のボトルを給水器にしても頭の中が???でいっぱいになっちゃったみたいで海斗にいたっては怖がって逃げる始末ですゎ・・・トホホ
スムチー母 URL 2010/12/10(Fri)14:59:22 edit
無題
ボスは有給取ってスキーですか??もう滑りに行っている人多いですよね。…って手を噛まれちゃったふりこちゃん、大丈夫になって来てよかったね。本人悪気はないんだけど歯を当てたらダメってことは教えないといけないよね。指の皮ずるっとはがされたっていう人知っていますよ。注意ですよね。水飲んでるラン君可愛い!!で、警戒してるところも最高!!可愛いね!しっかりお留守番頼むぞ!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/12/10(Fri)17:55:58 edit
無題
お~っ♪ボスはゲレンデに旅立ったのですね~♪(#^.^#)
ラン君♪ふりこママがいるから心強いし♪大丈夫なんだよね!!(*^。^*)
ラン君♪お水を一生懸命飲んでる姿が本当に可愛いねぇ~♪♪♪
そしてふりこさん手が回復してよかった~♪☆☆☆
ジュン URL 2010/12/10(Fri)20:18:51 edit
無題
そっか~~。
でも、きっと日曜日あたりには、ランくんさびしそーなお顔するんじゃ、、、
ふりこさんのときも、きっとそうですよ!
なんたってランくんのママですもんね♪

ちょっと不思議な前足ランくん・・・。
おシリ押したくなっちゃう(笑)

ぽち☆☆

手、痛みひいて良かったです!!

巳雪 URL 2010/12/10(Fri)23:01:05 edit
無題
ボス お出かけなんやぁ~
ラン君 ボスが帰って来た時が凄そうやねぇ~(笑)

ふりこさんの方が寂しかったりして~^m^
うちも今 パパ男おらんけど
私的には 亭主元気で留守が良い~かなぁ~(笑)
ViViママ URL 2010/12/11(Sat)00:28:52 edit
無題
二人きりでも
こうしてラン君がいれば
心強いよね ラン君 しっかり番犬さんお願いしますよ

手の方も治ってきて 良かったですね
お水を飲む格好がとっても可愛いラン君に☆ね!
ランまま URL 2010/12/11(Sat)10:27:20 edit
無題
ランくんとふりこさん、お留守番なんだ^^
大好きなパパさんが不在でもちゃんとご飯食べてくれていい子ですね♪
きっと、帰りを待ち遠しく思ってるんだろうなぁ^^

お水飲みの姿可愛いなぁ♪
ペロペロしてる舌が見えて可愛い~~。
それに清潔にいつでも飲めるし便利でいいよね^^
みーまま URL 2010/12/11(Sat)15:54:15 edit
無題
本日、ボスのお帰りの日ですね^^
ランくん、ママさん共々お待ちかねの日かな。

水飲みながらも警戒してるのは
そのままゲージに入れられちゃうと思ってるのかな。

噛まれた手、良くなってきて良かったですね。

むーちゃん URL 2010/12/12(Sun)09:34:24 edit
無題
小さな水飲み器でちゅぱちゅぱ水飲みしているラン君。か~わぃい~♥
手の腫れがひいてきてよかったですね~。
suke_yasu 2010/12/12(Sun)12:50:59 edit
ゲレンデ
ええなぁ。
行きたいなぁ。
でも行くと愛犬と離れなあかんしなぁ。
一緒に行けるSKI場ないかなぁと思う私。
雪の中を思いっきり走る姿を見てみたいのです。
RUNくんは雪が似合いそうやなぁ。
サーフィンする犬がいますが、RUN君にスノボ教えてみませんか?(笑
HAM 2010/12/12(Sun)22:06:41 edit
無題
きゃわいい~
げつ子はこういうので呑んだ事がないからできないんだろうな~
夕梨 URL 2010/12/13(Mon)10:11:50 edit
無題
こんにちは(^^)
おや。ラン君と水入らずですか(*^m^*)
こういう時は、エンジョイしなくちゃあ~♪
なんて、思うのはおばさんの証拠かも(--;
ラン君、セキュリティーお願いしますね♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/12/13(Mon)12:47:15 edit
無題
ふりこママ、ランくん初めまして。時々ブログ見させていただいています。うちのナッツも2009年2月3日生まれの男の子のゴールデンレトーリーバーです。よろしくね らんくん可愛い~♡
ささぽん 2010/12/13(Mon)16:51:10 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り