忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、飼い犬に手を噛まれたふりこデス★


飼い犬・・・もちろん、ランくんです。


久しぶりに、特大ガムをあげたので、超興奮して、カミカミしていたランくん。

ランくんの、食べている周りを拭こうと、雑巾を手に、

ランくんを撫でながら、

「もぉ~こんなに、ベトベトにしちゃってぇぇ。」

なんて、言いながら、拭いていると、、、




ガブリ。





・・・・・・・・・?




ぎょえーーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)



噛みやがったぁぁぁぁ!!!!!



ランの口の中に手がある・・。

と気付くまで、数秒かかりましたが、

あまりの痛さに、怒り爆発。

「はなさんか~コラァァァ!!!!」

と、ランくんの首根っこを押さえつけ、持っていた雑巾で顔を数発バシバシ!!


ランくんを、触っていたとき、唸り声もなかったので、すっかり安心してました、、、、。


こんなことは、初めてですがな・・・。



ランも、勢いで噛んでしまった・・・・。みたいなカンジでしたが、

おもいっきり、叱っておいたので、それはまぁ、しょげてました。

・・で、ケガの具合ですが、、、

出血はなく、ぷくーーーっと、腫れただけですみました。

ランにしてみれば、手を咥えただけ・・・

くらいなんだろうけど、そこは、歯がでかいので、痛かった~!!!!

手を噛むなんて、絶対にあってはならないこと。

可愛さあまって、憎さ100倍・・・・

ガツーーーンと、怒りをぶつけました。(怒声の嵐・・・



・・・で、一夜明けてのランくん。。。。




反省してたのは、昨日だけ・・・。

いつものランくんに戻ってます。(汗


run1207-1.JPG
























ありすぎよ!ありすぎ!!

昨夜の叱られたランくんみたいに、おとなしくしてなさい!!


run1207-2.JPG
























コイツ・・

昨夜のこと、覚えてるのかしら・・・。


run1207-3.JPG
























run1207-4.JPG
























ランくん、ワタシは、根に持つタイプなんだからね。

昨夜のことは、絶対に忘れないわよ!!!

よぉーし!ランくんの腕を噛んでやるぅぅぅ!!!!!





↓「ふりこを怒らすと怖い・・。」と改めて実感したランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん。手は大丈夫ですか~。興奮しているじゃれついてくるゴルちゃんの歯は当たるとホントに痛いですからね~。
自分もジェニーちゃんの拾い食いを取りあげるときによく歯があたって切り傷ができることがあります。
ラン君の表情を見ていると昨日のことはコロリと忘れていそうですね~。
suke_yasu 2010/12/07(Tue)19:56:15 edit
無題
手の方 大丈夫ですか・
ラン君の歯 大きいですからね
きっとラン君もふざけたつもりだったのではないかしら・

勿論 ラン君 すぐ忘れちゃうよね そんなとっても明るいラン君に☆ね!

ランまま URL 2010/12/07(Tue)20:20:46 edit
無題
可愛いね。
もも URL 2010/12/07(Tue)20:30:40 edit
無題
きゃーー!ふりこちゃん・・・
手は大丈夫かしら??
でもね、悪気があったんじゃないから、許してあげてね。
ガム噛んでた勢いで、ちょっと、手も噛んでしまった・・でしょ?
でもでも、その時の気持ちは十分わかるわ~~
あっ!
又、きんつば事件思い出した・・
多分、ふりこちゃんより怒ってたと思うわ(笑)
ランママ URL 2010/12/07(Tue)20:56:02 edit
無題
お久しぶりです♪
ふりこさん、手は大丈夫ですか?
ランくん、ふりこさんの手も美味しそうに見えちゃったんですかね^^;;
ランくん・・・完全に忘れちゃってますね(笑)
のびぃ~って後ろ姿がかわええぇ~♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/12/07(Tue)20:59:12 edit
無題
ランくん、もう忘れちゃってるよね~~☆
勢いでガブッて私も何回かやられたことあるけど、まぁ~ハルとはわけが違うでしょうね(^_^;)
大けがにならなくって良かったです。
お大事になさってくださいねっ。

根に持つタイプ!?
あはっ、あたいと一緒だわ(笑)
私、ハルとケンカして半日口きかなかったことありますよっ\(^o^)/
理由は、私の夜ごはんのお肉を勝手に食べたから!!
あたしの肉ーーーーっ!!って(>_<)

怒られた時は、ラン君みたいにシュンとしてたけど、あっという間に忘れるらしいです。
都合のいい頭ですね(^_^;)
ギョン URL 2010/12/07(Tue)22:24:35 edit
無題
大丈夫ですか~?
でも、本気噛みだったら出血しているもんね・・。
でも、本気でなくても噛んじゃいけないことは教えないと。
ふりこさん、エライ!
でも、ラン君一晩たったらすっかり忘れているな(笑)
ラピスまま URL 2010/12/07(Tue)22:34:26 edit
無題
あちゃー(>_<)
ランくん、やっちゃったのね~。。
手、痛そう。。大丈夫ですか。。
私もピノのガムを手で持っていたらガブリとやられたことがあって、、びっくりしちゃって、オチリをパチーンって叩いちゃったことありましたよ。。
でもねぇ、、ピノなんて数秒後には忘れてる感じ。。
ランくん、しょげちゃったんだね。。ちゃんと反省したんだよね。お利口さんだよ~^^☆☆
ピノ母 2010/12/07(Tue)23:06:39 edit
無題
ふりこさん、手の具合は大丈夫ですか。
GRの歯は当るだけでも痛いですよね。
ま、ラン君は勢いで噛んでしまったのでしょうね。
もうしないよね~。

**。

ゴン太0135 URL 2010/12/07(Tue)23:12:14 edit
無題
あ、私もよくやられてます(情けないですね~)(^^;
最近はお~じろ~がしぐれを怒らせてしぐれが、お~じろ~をすばしこいので噛むことができず、手じかなのろい飼い主をガブリとやります。
八つ当たりで噛まれております。とほほですよ~。

ラン君は勢い余ってって感じなんでしょうね。「あ、やば!まちがえちゃった!」って顔しませんでした?
sigureinu 2010/12/08(Wed)12:54:03 edit
無題
あらら(T▽T;)ラン君ってば・・・。
手は内出血な感じなのかなぁ?
私も北斗に噛まれたことがあるんだけどねー。
最初噛まれたときは我が子が私を噛むなんてー!!
と、あまりのショックに泣けてきて怒るよりも悲しくなったのを覚えております(笑)
スム父には北斗に噛まれたぐらいで泣いてやんのって笑われましたがね・・・汗
ふりこさんは怒り心頭だったのね(笑)
スムチー母 URL 2010/12/08(Wed)13:57:02 edit
無題
あらあら・・・・。
噛んだつもりはないんでしょうね。。

でも大切な躾ですから
根に持つタイプのふりこさんくらいが
いいんじゃないかしら??(笑)

いえいえ。。笑っては失礼ですが
ふりこさんの怒った顔が
浮かんできたものですから・・・!!
ゆか  URL 2010/12/08(Wed)16:31:07 edit
無題
ふりこさん手は大丈夫ですかぁ~!???
ラン君もそんなつもりはなかったと思うけど大型犬の歯は当たっただけでも痛いからねぇ~!!(>_<)
私もおやつをあげたりするとき勢いでよく指まで食いつかれて激怒して怒りつけてしまう事があります~!!(笑)(^_^;)
ラン君もそれだけふりこさんに叱られたらもうやらないよね???あれれぇ~??もう忘れてる~???(笑)
直ぐ忘れちゃう?そんなラン君が大好き~っ!!☆☆☆
ジュン URL 2010/12/08(Wed)17:20:51 edit
無題
あや~。ふりこさん手は大丈夫?
でも、出血はなくて良かったですね。
ランくん、勢い余って噛んじゃったのかなぁ^^?
「あっ!しまった!」って思ったろうね。

私も昔、実家にいた猟犬くんの具合が悪くて、
薬を飲ませようとして、
「いらないんだよ!」って勢い余って、
指先を噛まれ流血させられた記憶があります^^;
そういう時って、スローモーションみたいなんですよね(苦笑)
みーまま URL 2010/12/08(Wed)20:43:32 edit
無題

手、大丈夫ですか~^^;
じゃれてる程度でも痛いですよね~;;
叱られたことは、すっかり
昔の出来事・・・のランくんですね~^^

だから、つい許しちゃうんですよね~^^;
ランくんの笑顔、キラキラです!!
巳雪 URL 2010/12/08(Wed)21:25:45 edit
suke_yasu ★
心配していただいてありがとうございます~。
びっくりするほど、腫れましたが、一晩あけると、結構、腫れはひきました。
ゴルの歯は、凶器ですね!!
ふりこ 2010/12/08(Wed)23:02:18 edit
ランまま★
尻尾を振ってたから、思わず、、だったんでしょうね。
それにしても、痛かった、、、。
反省したのかな?
ふりこ 2010/12/08(Wed)23:03:10 edit
もも ★
ありがとうございます★
ふりこ 2010/12/08(Wed)23:03:28 edit
ランママ ★
きんつば事件・・・。笑
食べ物の恨みも恐ろしいよね~。
ランちゃん、身にしみてわかっただろうね。笑
ふりこ 2010/12/08(Wed)23:04:36 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ありがとうございます。
思い出すと、怒りがわいてきますが、、
手は治りましたよ~。
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:08:48 edit
ギョン ★
ギョンさんも、根にもつタイプとは!!笑
こういうタイプを怒らせると、
こわいのよね~。笑
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:12:18 edit
ラピスまま ★
いや~ワタシも油断してたわ~。
いくら、慣れてても、でっかいからね~。
気合いれなおさないと!!
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:13:11 edit
ピノ母 ★
ピノちゃんも、すぐ忘れちゃう?
怒られたことに気付いてないのか、こたえてないのか・・。
どっちなんだろうね~。
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:14:36 edit
ゴン太0135 ★
もうしないことを願います。笑
ワタシの心の傷は、まだ癒えません・・・。笑
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:15:25 edit
sigureinu ★
噛んだまま、固まってましたよ。笑
しぐれくん、気の毒だ~。
おーちゃんに、できないから、sigureinuさんにいっちゃうんだね~。
叱るのも、可哀相なかんじだー。
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:16:53 edit
スムチー母★
スムチー母さんも、噛まれたのね。
そうそう、内出血ってかんじで、紫になって、すっごく腫れたのぉぉ!
ワタシは、涙よりも、怒りだったわ!!笑
ふりこ 2010/12/09(Thu)21:18:55 edit
ゆか ★
ワタシの怒った顔がすごいですよぉぉ!!
仁王のようだと自負しております。
ふりこ 2010/12/11(Sat)17:48:12 edit
ジュン★
すぐ忘れちゃうのは、
困るよぉぉ!!
といっても、いじけられても困るけど。
ふりこ 2010/12/11(Sat)17:49:08 edit
みーまま ★
そうそう!
時間が一瞬止まるかんじ!笑
って、笑いごとじゃあないんだけど。。笑
ふりこ 2010/12/11(Sat)17:49:46 edit
巳雪 ★
あの笑顔を見たら、
「コイツ、反省してないな。」
と思って、またむかつくんです・・・。
ふりこ 2010/12/11(Sat)17:50:25 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り