忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、ある恐怖に、さいなまれているふりこデス・・。

それは、

気付くとそこにありました。。

「かゆいかゆい・・・!!!」

最初は、ちょっと、かゆいだけだったのが・・。

だんだん、

「かゆーーーい!」

に、エスカレート。

仕事中も、

「かゆい・・」

と、ボリボリ、、、


かゆいソレは、足にいます、、、。


親ゆびと人差し指の間、、、

ムレてくると痒くなるみたい。

これって、、

もしかして。


もしかして。。


もしかして。



みずむし・・・???Σ(・ω・ノ)ノ!




ぎょえーーー!!!!!

嫌じゃあ~!!!!!



と、、とりあえず、薬を買いに行こう!!


と、薬局へ走り、

自分の症状に合う薬を探すことに、、、


「赤くて、痒くて、プツプツとした水泡・・・」


コレだ!!!!!!


その箱に書かれていた病名は、、


「とびひ」


とびひ??


聞いたことはあるけれど、、

なになに?

水泡をつぶすと、痒いのが広がる??


確かに、、

水泡ができてて、それが痒いのなんのって。

よかった、、

とりあえず、水虫ではないと判断されました。(注:自己判断)


薬を買って、会社に戻り、そのことを前の席のYさんに言うと、

「あーその症状ね、私もよくなるよ。手の指と指の間とかにもできるんよね。」(Yさん

「そうそう!!!指にもできたことあるー!!!」(ふりこ

「ソレ、とびひじゃないよ。あたし、皮膚科で聞いたけど、汗がむれてなるんだって。

皮膚が赤くなって硬くなるけど、治るから大丈夫よ。」(Yさん

おお!!

確かに、皮膚が赤く、硬くなってるんすよーーー。




これで、ワタシの水虫への恐怖は払拭されました。(注:Yさん判断)


ああ、、ヨカッタ、、。

あ、でも、せっかく薬を買ったので、しばらく塗ってみようと思いマス。(*^ロ^*) 


さてさて、、

今日のランくんは、、、

ちょっとお休みしてもらって、


run20110604-1.JPG





















実家の女帝。

りんちゃんです~。

run20110604-2.JPG




















おわ!イキナリ、なんで
すか?


run20110604-3.JPG
























ははは、、(´д`lll)

ランくん、家じゃあ、番犬の役割を放棄してるのに、

実家にいるときは、すんごい吠えまくるんだよねぇ、、。

隣にいるりんちゃんには、うるさくってしょうがないのね~。


run20110604-4.JPG





















へいへい。


そういうことですか。

リキに惚れこんで、野良犬ライフを捨てて、ウチに住み着いたリンちゃん、、。

これからも、ずっとリキのそばに居てあげてね~。



↓ガキは好きじゃないりんちゃんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の分更新されてるのにきづかずに、昨日の記事にコメント書いちゃった。

水虫じゃあなかったらいいけどね。
続くようなら、皮膚科で調べてもらってね。
相方さんにうつしちゃうよ~。

リキ君命のりんちゃん、可愛いね。
りき君を愛して、野良犬の犬生を捨てるなんて。
女の中の、女だね。
あずきのかぁちゃん URL 2011/06/04(Sat)18:42:43 edit
無題
とびひでも、水虫でも
皮膚科に行くといいですよ。
市販薬よりなおり早い薬出してくれるし。


りんちゃん、一途~!
ラピスまま URL 2011/06/04(Sat)20:16:31 edit
無題
私も市販のお薬で治しちゃう派~
なんとかなるさっ!!
なんともならなかったら、お医者へどーぞ(^_^;)
って、無責任だね。
気になるようだったら、お医者さんへ行ってくださいね♪

りんちゃん、かわええーー!!!
野良犬ライフを捨てるほど、リキ様に惚れこむって、リキ様は相当魅力的なのねっ☆

ふふっ。
ランくん、ご実家では壱番下っ端だから、番犬頑張っちゃうのかな??
お家では…
いちばんうえ!?!?(笑)
ギョン URL 2011/06/04(Sat)20:37:16 edit
無題
うちの長女は「汗疱状湿疹」といってふりこさんに似た症状の皮膚病がよく出ます
次女のアトピーも痒くて水泡になりますし
主人の水虫も厄介な事によく似た症状です
皮膚科に行って細胞をちょっと調べてもらいあった薬が一番なのですが(>_<)
ふりこさんの買った塗り薬が予想的中で早く直ると良いですね^^
ぶりとにー母 URL 2011/06/04(Sat)21:56:23 edit
無題
足のアップを!
イナシ 2011/06/04(Sat)23:13:48 edit
無題
ひどくなりそうだったら早めの皮膚科受診をお勧めしますよ(^^)
ラン君、ご実家ではがんばっているのね。おつかれさま~。
応援ぽち!
sigureinu 2011/06/05(Sun)07:30:42 edit
無題
りんちゃん 可愛いねぇ
私、日本犬のMIX好きぃ~
なんか、昔話とかに出てくる『これぞ犬』って感じじゃない?

ラン君も吠えるんだ
実家での番犬ご苦労さまだねぇ
アルエもガンガン家守って吠えます(涙)
ゴールデンって癒し犬じゃなかった?って、ちょっと寂しくなるんだけど…
アルエ母 URL 2011/06/05(Sun)09:38:52 edit
無題
柴かわいい!
やっぱり和犬はキリッとしてて、かわいいですよねぇ。
真っ黒な鼻と、ゴムパッキンと、リキちゃんは二重気味?
えぇなぁ(^o^)

ところで、高速千円がなくなっても大山ですよ。
行く時は教えてください。
合流しよかな…(^◇^;;
HAM URL 2011/06/05(Sun)15:10:01 edit
無題
あははっ!!
水虫じゃなくて良かったね~(笑)
でも「とびひ」も
潰れたら アチコチにできるから
気をつけてねっ!!

りんちゃん久しぶりだぁ~~

可愛い♪
ゆか  URL 2011/06/05(Sun)17:23:04 edit
無題
水虫じゃなくてよかったですね。
むー父は以前水虫になりましたが
市販薬でやっつけました(^^)v

野良犬ライフを捨ててまで住み着いちゃうとは
リキちゃんは凄く魅力的なんですね^^
むー父母 URL 2011/06/05(Sun)18:12:38 edit
あずきのかぁちゃんさん★
ギクっ。
水虫だったら移しちゃうよね。(汗
治らなかったら、皮膚科に行きます!!

りんは一途なのです~。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:20:05 edit
ラピスまま ★
皮膚科、会社のまん前にあるんだけど、混んでるんだよね~。
ついつい、避けてしまいます、、。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:20:41 edit
ギョン★
家では、ボスがいるから守ってもらうほうになってるのかな??
でも、ランの吠え声、おもいっきり出さなくて、遠慮気味に吠えるの。
笑えるよー。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:21:59 edit
ぶりとにー母★
長女さんの症状かも??
と思いましたが、ご主人さんの
水虫も同じような症状とな!?
うぅ。。。
ヤバイ・・・。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:22:52 edit
イナシ★
いや~ん。

それはムリ♪
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:23:12 edit
sigureinu ★
ありがとうございます♪
いまのところ、沈静化を見せております。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:23:38 edit
アルエ母★
そうそう。
昔話の犬ってかんじだよね!笑

アルエちゃんも吠えちゃうんだ~。
かわいいから想像できないよ。
ゴルって、案外、縄張り意識が高いのかも。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:25:04 edit
HAM★
ほんと、りんの鼻まっくろはすごいです。
若いのか、歳なのかわからないんです。
大山、、
行くときは連絡します。笑
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:26:04 edit
ゆか★
そうですね。
つぶさないように、気をつけます!!
痒いのは、つらいもんね~。
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:26:57 edit
むー父母 ★
最近の市販薬ってすごいですね~。
水虫まで治しちゃうとは!!
ワタシも地道に薬、塗ってます!
ふりこ URL 2011/06/05(Sun)18:27:43 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り